ナダルが1位へ返り咲く!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ロジャー・フェデラーが今週アメリカはシンシナティでのマスターズ1000大会の欠場を表明しましたね。先週の決勝戦で腰を痛めていたらしく、それが原因での欠場らしいわ。

昨日のブログで書いた世界ランク1位の座は、フェデラーの欠場からラファエル・ナダルが成績に関わらず返り咲く事が決まりました。

来週の月曜日に発表の世界ランクは、1位がナダル、2位がアンディ・マレー、3位がフェデラー、4位にスタン・ワウリンカが既に決まってます。

5位のノヴァーク・ジョコビッチは、6位までランキングを上げているアレキサンダー・ズベレフが今週も優勝すると抜かれる事になるわ。

右手首の怪我のために同じく欠場を発表した錦織圭選手は、現在は9位だけど、下にいる選手の成績次第ではランキングを下げる可能性があります。

ジョコビッチとワウリンカが今季の活動の終了を宣言している事から、10位以内でUSオープンを迎えられれば、上位8シードが取れるから、少なくとも10位でUSオープンへ臨みたいわね。

今夜はランキングを上昇させている杉田祐一選手が第13シードのジャック・ソックとの1回戦に臨みます。

今年は杉田選手は、リシャール・ガスケ、パブロ・カレーニョ=ブスタや、ダビド・フェレールなどを倒しているから、ソックも撃破して初戦突破をして欲しいね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:59 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ