添田&加藤が本戦へ王手&フェデラーの現状

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープンの男女シングルスの予選2回戦では、添田豪選手は勝利したけど、伊藤竜馬選手は負けちゃいましたね。女子予選2回戦では、澤柳璃子選手、波形純理選手は敗退、加藤未唯選手が3回戦へ進みました。

今夜は本戦入りをかけて、添田選手と加藤選手が予選最後となる3回戦へ臨みます。

連日お伝えしているヴェラ・ズヴォナレーワとパティ・シュニーダーだけど、残念ながら二人とも予選2回戦で敗退でした。

そしてUSオープンは男女シングルスのシード順が発表になりましたね。

男子シングルスで第3シードでエントリーとなるロジャー・フェデラーは、今季はここまで出場したグランドスラム2大会ともに優勝を飾っていて、USオープンでも活躍が期待されているの。

ただ心配されているのが、腰の怪我。先々週カナダはモントリオールでのマスターズ大会の決勝戦で、アレキサンダー・ズベレフとの対戦で腰を痛めてしまい、先週行われたシンシナティのマスターズ大会を欠場する事態を招いてしまったの。

そんなフェデラーだけど、会場となるニューヨーク入りをして元気な姿を見せていると同時に、怪我はかなり回復しているって語っているの。

「練習もずっと休んでいて、1週間前と比べてもかなり良い状態になっている。USオープンへ向けてそれは非常に勇気づけられるもの。この大会でプレーするのが大好きだし、ここのコートは自分のプレーにマッチしている。」

「腰の怪我以外は、想像していたくらい良い状態にいる。ここまでは本当に良いプレーを続けられているし、オーバーワークにもなっていない。今年ほど良いコンビネーションはこれまでなかったと思う。クレーコート・シーズンは、全く試合に出場しなかったから、10週間のオフが取れた。それが芝のシーズンで報われればと願っていたが、実際そうなってくれた。」

ってフェデラーは今季のここまでも振り返っていたの。

去年はシーズンの約半分を膝の治療に当てるために、ツアー離脱を決断。今季はシーズン初めから参戦したけど、いきなり全豪オープンで優勝し、その後もマスターズ大会2連続優勝と、本人も驚くような結果を残しているのよね。

ウィンブルドンでも史上最多となる8回目の優勝を飾っていて、USオープンの結果次第では再び世界ランク1位への返り咲きも見えて来たフェデラー。シーズン3度目となるグランドスラム優勝を手にすることは出来るかしらね?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:05 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ