大坂選手、素晴らしい勝利!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン2017、大会2日目は雨で大幅にスケジュールが崩れてしまいましたね。

そんな中、試合を終えた日本人選手は、大坂なおみ選手が前年度チャンピオンのアンゲリク・ケルバーから見事な勝利を飾りましたね。

どっちがトップ10選手か分からないプレーでしたね。鉄壁の守備を誇るケルバーから、何本もウィナーを連発していたのは、コースやゲームプランをしっかり考えてそれをしっかり実行できたからじゃないかしら。

世界ランク1位になってからのケルバーは、その後は下降線をたどってしまい、世界の頂点に上り詰めた時のプレーが影を潜めてしまっているんだけど、それでも大坂選手のプレーも見事なものでした。

1回戦で上位シードを下したと言う事は、これからしばらく先まで上位選手との対戦がないと言うこと。それをしっかり生かして上位進出を目指して欲しいわね。

そして土居美咲選手も1回戦を行ったけど、バーボラ・ストリツォバにストレートで敗退しちゃいました。

ちょっとこのところ苦しんでいる土居選手。今は辛抱の時なのかも知れませんね。これを乗り越えたら、また明るい未来が待っていると信じて・・・。

杉田祐一選手は、第1、第2セットを取ったところで雨のために今夜へ順延となりましたね。対戦相手も策を練ってくるはずだけど、それをはね除けて勝利を掴んでもらいましょう。

今夜はその他の日本人選手が登場します。みんな頑張ってね~!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、セルビアの1万5000ドルでは、高村颯希選手がベスト8でした。

国内は筑波で2万5000ドル大会が行われ、奥野綾加選手、美濃越舞選手、予選を勝ち上がった藤原里華選手が2回戦敗退でした。第7シードの大前綾希子選手、第8シードの瀬間詠里花選手、小堀桃子選手がベスト8、第2シードの今西美晴選手、田中優季選手がベスト4でした。ダブルスでは、第1シードの藤原&岡村ペアー、森崎&米原ペアーがベスト4、第2シードの今西&大前ペアーが優勝しました。

男子では、チャレンジャー大会へ出場の日本人選手はいませんでした。

スペインの2万5000ドルのフューチャーズ大会では、第5シードの綿貫陽介選手が1回戦敗退でした。

ベルギーの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった野口莉央選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、ドイツ人選手と組んだ野口選手がベスト4でした。ハンガリーの1万5000ドルでは、大西賢選手が1回戦敗退でした。

ルーマニアの1万5000ドルでは、田沼諒太選手が1回戦で、斉藤貴史選手が2回戦敗退でした。スイスの1万5000ドルでは、岡村一成選手が1回戦敗退でした。第4シードの江原弘泰選手が準優勝でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:02 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ