日別アーカイブ:


エラーニの復帰・・・etc.

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

8月8日のブログで紹介したサラ・エラーニのドーピング違反。それにより2ヶ月の出場停止処分が下されたんだけど、その時にもお伝えしたように、エラーニの母親が乳ガンの治療のために摂取していた薬が誤ってエラーニの体内に入ってしまったことが認められ下された処分だったため、軽い処分となっていたの。

その処分が10月2日に明けたんだけど、エラーニの復帰のスケジュールが分かったの。

現在世界ランクが281位まで落ちてしまっているエラーニは、まずは今週末に行われる中国は天津でのインターナショナル大会の予選に出場。その次はルクセンブルクのインターナショナル大会に出たかったようなんだけど、天津よりカットラインが高いみたいで断念。

あとは、11月に行われる125K大会に3大会出場するみたい。それは、タイのフアヒン、台湾、ハワイのホノルルの3つ。

それでどこまでランキングを戻せるか。少なくとも来年の全豪オープンの予選に出場できるランキングまでは戻したいはずよね。

そのエラーニとかつてはダブルスを組んで世界の頂点に立ったロベルタ・ビンチだけど、引退が近いと噂されているの。

なぜかと言うと、彼女は自身の公式フェースブックでチーム全員と関係を終了させたことを明かして、加えて2007年から練習拠点にしていたイタリアはパレルモからも離れたことを明かしたからなの。

10月16日から行われるルクセンブルク大会へ出場予定のビンチ。そこで引退を発表するのでは?って言う憶測が飛んでます。

そもそも現在34歳のビンチは、今季を最後のシーズンにするって言う発言をしていたから、その言葉通りになるのかなって感じだけどね。

そして、ウィンブルドンの4回戦で大接戦の末にラファエル・ナダルを下して2008年のUSオープン以来自身2度目となるグランドスラムでベスト8入りを果たしたジル・ミュラーだけど、痛めていた左肘の怪我のために今季の活動の終了を決めたの。

多くのトップ選手が早々にシーズンを終わりにして治療と休養に当てている今季。今年の7月には34歳にして自己最高位の世界ランク21位を記録したミュラー。2018年の復帰を視野に治療に専念するらしいわ。

10月22日から29日にかけてシンガポールで開催される女子ツアー最終戦だけど、カロリーン・ウォズニアキも出場権を獲得したの。

これまで既にガルビーニェ・ムグルサ、シモナ・ハレプ、カロリーナ・プリスコバ、エリーナ・スヴィトリナ、ヴィーナス・ウィリアムズが出場権を獲得していたわ。

それにウォズニアキを含めて6人の選手が出場を確定させたから、残る枠はあと2つ。

今週含めてあと3週間で残る2枠が決まるけど、出場権は誰が手にするかしらね?

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、アメリカの6万ドルのサーキット大会では、大坂まり選手が2回戦敗退でした。

オーストラリアの2万5000ドルのサーキット大会では、第2シードの穂積絵莉選手、第5シードの清水綾乃選手、田中優季選手、美濃越舞選手、予選を勝ち上がった上田らむ選手が1回戦で、第6シードの瀬間詠里花選手、小堀桃子選手、予選を勝ち上がった村松千裕選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、井上&田中ペアーがベスト4、アメリカ人選手と組んで第3シードの瀬間選手が準優勝でした。

タイの2万5000ドルでは、第3シードの日比万葉選手、井上雅選手、秋田史帆選手、岡村恭香選手、予選を勝ち上がったアンジェ=オビィ・カジュール選手が1回戦で、第4シードの澤柳璃子選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、日比&澤柳ペアーがベスト4、セルビア人選手と組んだ小関選手が準優勝でした。

アメリカの2万5000ドルでは、予選を勝ち上がったダニエル可菜選手が1回戦敗退でした。

チュニジアの1万5000ドルでは、高村颯希選手がベスト8でした。
回戦敗退でした。

男子では、アメリカの10万ドルのチャレンジャー大会では、予選を勝ち上がった内田海智選手が1回戦敗退でした。

オーストラリアの2万5000ドルのフューチャーズ大会では、綿貫裕介選手が1回戦敗退でした。第5シードの福田創楽選手がベスト8でした。ダブルスでは、オランダ人選手と組んで第3シードの綿貫選手がベスト4でした。

スペインの2万5000ドルでは、主催者推薦の松本樹選手、岡垣光祐選手が1回戦敗退でした。

トルコの1万5000ドルでは、大西賢選手が2回戦敗退でした。徳田廉大選手がベスト8でした。アメリカの1万5000ドルでは、第4シードの中川直樹選手が1回戦で、第8シードの山崎純平選手が2回戦敗退でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:17 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ