日別アーカイブ:


チーム・ジャパンがホップマン・カップへ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

毎年シーズン開幕と同時にオーストラリアはパースで開催されている男女ペアーによる国別対抗戦のホップマン・カップは、2018年大会が記念すべき第30回目の開催となるんだけど、その出場国と選手が決まったの。

まずは、チーム・スイスから、ロジャー・フェデラーとベリンダ・ベンチッチが2017年大会に続いて出場。

チーム・ドイツからは、アレキサンダー・ズベレフと元女王のアンゲリク・ケルバーが。

チーム・ロシアからは、若手とベテランがコンビを組むの。カレン・カチャノフとスベトラーナ・クズネツォワ。

地元オーストラリアからは、サナス・コキナキスとダリア・ガブリロワ。

チーム・ベルギーからはダビ・ゴファンとエリーゼ・メルテンス。

チーム・カナダは、ヴァセック・ポスピシルとユージニー・ブシャール。

去年の準優勝チームであるチームUSAは、ジャック・ソックとココ・ヴァンダウェイが2018年大会は優勝を狙うの。

そしてそして、16年ぶりの出場となるのは、我らがチーム・ジャパン。日本を代表するのは、今年ノリに乗っている杉田祐一選手と近い将来のトップ10入りが期待される大坂なおみ選手。

2018年大会は、2017年12月30日から2018年1月6日にかけて行われます。

2017年大会は、ホップマン・カップもWOWOWが放送してくれたけど、2018年大会こそ、日本からも参戦しているから、また放送して欲しいわね!

そして、女子ツアー最終戦へイェレーナ・オスタペンコが出場権を獲得しました。

オスタペンコは、今年の全仏オープンで自身初となるツアー優勝をグランドスラムで飾って、センセーションを巻き起こしたのよね。

6月8日に二十歳になったオスタペンコは、その直後に行われた全仏オープン決勝戦でシモナ・ハレプを下してタイトルを獲得しました。

これで残る枠はあと1つだけど、それは今季獲得ポイントだけでのポイント・レースで8位にいるジョアンナ・コンタになる可能性が高いわね。

8位のコンタと現在9位のクリスティーナ・ムラデノビッチとはかなりのポイント差があるから、よっぽどのことがなければこのままコンタの手に出場権が行くはずね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:14 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ