苦しいシーズンとなったフェレール!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今季苦しいシーズンで終えたベテラン選手が。ダビド・フェレール、35歳。

今週フランスはパリで行われているシーズン最後の公式戦のマスターズ大会では、昨日行われた1回戦でアドリアン・マナリノにストレートで敗退して今シーズンを終了したの。

現在世界ランク34位のフェレールは、ポイント獲得には至らなかったから、ランキングを上げることはできなかったということ。つまり、フェレールは2004年以来となるトップ30圏外でシーズンを終えたの。

彼は特に今季の前半は上位進出がなく、5月のポルトガルはエストリルのATP250大会でやっとベスト4。7月のウィンブルドンでの3回戦敗退で世界ランクも46位まで落ち込んでしまったの。

でもその次に出場したスウェーデンのバスタードでのATP250大会で2015年10月以来となるツアー優勝を果たし、8月のシンシナティのマスターズ大会でのベスト4進出で世界ランクも25位まで戻していたの。

でもUSオープンの初戦敗退や、パリの前に出場したオーストリアのウィーン大会での1回戦負けを受けて世界ランクは34位とまたしても後退してしまったのよね。

自己最高位3位を記録したフェレール。まだ引退は考えてないみたいだけど、来シーズンの巻き返しはあるかしらね!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、カナダの6万ドルのサーキット大会では、第1シードの尾崎里沙選手が1回戦敗退でした。

中国の6万ドルのサーキットでは、第2シードの奈良くるみ選手が1回戦で、第6シードの穂積絵莉選手、第4シードの加藤未唯選手が2回戦敗退でした。桑田寛子選手、澤柳漓子選手がベスト8、第1シードの日比野奈緒選手が準優勝でした。ダブルスでは、中国人選手と組んで第1シードの二宮選手が優勝しました。

エジプトの1万5000ドルでは、北川梨央選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、アメリカ人選手と組んで第4シードの北川選手がベスト4でした。ギリシャの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった高村颯希選手がベスト8でした。

男子では、中国の7万5000ドルのチャレンジャー大会では、守屋宏紀選手、内田海智選手が2回戦敗退でした。オーストラリアの7万5000ドルでは、第3シードのダニエル太郎選手が1回戦敗退でした。ベトナムの5万ドルでは、綿貫陽介選手が2回戦敗退でした。第5シードの添田豪選手がベスト4でした。ダブルスでは、マクラクラン&添田ペアーが準優勝でした。

マレーシアの1万5000ドルでは、岸僚太選手、田沼諒太選手、井藤祐一選手、予選を勝ち上がった野口莉央選手が1回戦敗退でした。第7シードの大西賢選手がベスト4でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:18 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ