男子ツアー最終戦へのし烈な争い!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子ツアー今季最後の公式戦であるフランスはパリで開催中のロレックス・パリバ・マスターズは、再来週イギリスはロンドンで行われるツアー最終戦への残る2枚の切符をかけたし烈な争いが続いてますね。

その切符に一番近いのはダビ・ゴファンで、昨日行われた初戦となる2回戦をフルセットで勝利したことで、あと1勝して準々決勝進出を決めた時点で自力での切符獲得を決めますね。

ロレックス・パリバ・マスターズまでにゴファンの次に位置していたパブロ・カレーニョ=ブスタは、USオープンでのベスト4進出後はスランプに陥ってしまい、今週も初戦となる2回戦で敗退しちゃったの。

カレーニョ=ブスタに続いていたサム・クエリーもUSオープンでのベスト8入り以降はやや失速しちゃって今週も初戦の2回戦で負けちゃいました。

同じように、クエリーの次にいるケヴィン・アンダーソンもUSオープン準優勝で一気に最終戦へのレースの仲間入りを果たしながらも今週は初戦の2回戦敗退。

この3選手、USオープン後の今週までの成績はカレーニョ=ブスタが1勝5敗、クエリーが2勝4敗、アンダーソンも3勝5敗と揃って負け越し。そして今週の敗戦でクエリーとアンダーソンは最終戦への希望を絶たれてしまったの。

そしてここへ来て最終戦へ大きく前進しているのがファン・マルティン・デル=ポトロ。昨日の2回戦の勝利は、USオープン後では23試合目で19回目の勝利となったの。デル=ポトロがカレーニョ=ブスタを抜くには、今週ベスト4進出が必要なの。あと2試合に勝てるかしらね。

そしてまだ望みがある選手も。それはジョン・イズナー、ジャック・ソック、ロベルト・バウティスタ・アグート、そしてルカ・プイユで、もちろんこの4選手は今週での優勝が必須。もちろん他の選手の結果にもよるけどね。

今夜の3回戦では、デル=ポトロがロビン・ハーセと、イズナーがグリゴール・ディミトロフと、ソックがプイユと、バウティスタ=アグートがマリン・チリッチと対戦します。

ゴファンは切符をかけてジュリアン・ベネトーと戦います。切符獲得へどんどん絞られてくるわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:40 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ