ヤンコビッチの今の気持ち!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元女子世界ランク1位のイェレーナ・ヤンコビッチは、去年のUSオープンの1回戦敗退後は公式戦に出場していないの。

現在33歳のヤンコビッチは、世界ランクも334位まで落ちてしまっていて、その去就が注目されているんだけど、最近受けたインタビューでこんな風に語っていたの。

「続けるか引退するかは、近々決めるつもり。オフコートでやりたい事がたくさんあり、きっとビジネスもやって行けると思っている。テニスは、自分へ幸せな時間を与えてくれたり、幸せだと認識させてくれるような様々なことを与えてくれた。アップダウンもあり、勝利も敗戦もあった。美しい思い出も、そうでない思い出も。」

「全てを考えても自分は成功したテニス人生を送ったと思っている。どんなアスリートも夢に見るような事を達成したし、世界の舞台でチャンピオンになり、世界一にもなった。しかし難しい時を過ごさなければならなかったのも事実。」

「自分自身、チーム、そして家族の事を誇りに思っているけど、過密スケジュールをこなさなければならなかったために自分が成し遂げたことがどれほど素晴らしいか分からなかった。周囲の人達は自分の成績に興奮してた中、自分はどうやってその地位を維持しようかとか、最善を尽くすことに必死だった。」

と、今の気持ちとこれまでのテニス人生を振り返っていたの。近い将来、何らかの発表があるかも知れないわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、アメリカの8万ドルのサーキット大会では、尾崎里沙選手が2回戦敗退でした。

エジプトの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった緒方葉台子選手、主催者推薦の角屋安鳩方選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは秋山&緒方ペアーがベスト4でした。タイの1万5000ドルでは、本藤咲良選手、予選を勝ち上がったA・カジュル選手が1回戦敗退でした。チュニジアの1万5000ドルでは、鮎川真奈選手が準優勝でした。ダブルスでは、スペイン人選手と組んで第4シードの鮎川選手が準優勝でした。トルコの1万5000ドルでは、荒川晴菜選手が準優勝でした。ダブルスではベラルーシ人選手と組んで第1シードの荒川選手が優勝しました。

国内は岐阜で8万ドルのサーキット大会が行われ、日比万葉選手、予選を勝ち上がった岡村恭香選手、井上雅選手主催者推薦の村松千裕選手が2回戦敗退でした。第8シードの今西美晴選手、小堀桃子選手がベスト8、第3シードの日比野菜緒選手がベスト4でした。決勝戦は、第1シードの奈良くるみ選手が主催者推薦の内島萌夏選手を下して優勝しました。ダブルスでは、第1シードの穂積&二宮ペアーがベスト4、藤原&内藤ペアーが優勝しました。

男子では、韓国の10万ドルのチャレンジャー大会では、内山靖崇選手、高橋悠介選手、予選を勝ち上がった徳田廉太選手、越智真選手が1回戦で、第6シードの添田豪選手、予選を勝ち上がった綿貫陽介選手が2回戦敗退でした。第8シードの伊藤竜馬選手がベスト4でした。ダブルスでは、アメリカ人選手と組んだ伊藤選手がベスト4、デンマーク人選手と組んだ松井選手が優勝しました。

イギリスの8万5000ユーロでは、第6シードのさ内田海智選手が1回戦で、守屋宏紀選手が2回戦敗退でした。

ナイジェリアの2万5000ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった河内一馬選手が1回戦で、第6シードの竹内研人選手が2回戦敗退でした。

ブラジルの1万5000ドルのフューチャーズ大会では、牧口流星選手が1回戦敗退でした。中国の1万5000ドルでは、白藤成選手、予選を勝ち上がった川上倫平選手が1回戦敗退でした。第7シードの清水悠太選手がベスト4でした。ダブルスでは、中国人選手と組んで第2シードの清水選手が優勝しました。

フランスの1万5000ドルでは、第4シードの福田創楽選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、フランス人選手と組んで第4シードの福田選手がベスト4でした。チュニジアの1万5000ドルでは、竹田直樹選手が2回戦敗退でした。ウガンダの1万5000ドルでは、脇田俊輔選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、ボスニアヘルツェゴビナ人選手と組んで第4シードの脇田選手がベスト4でした。

ベトナムの1万5000ドルでは、第5シードの守谷総一郎選手、第6シードの岡村一成選手、第7シードの井藤祐一選手、菊地玄吾選手が1回戦で、第3シードの田沼諒太選手、野口梨央選手が2回戦敗退でした。第4シードの山崎純平選手、第8シードの斉藤貴史選手、予選を勝ち上がった西脇一樹選手がベスト8でした。ダブルスでは、インドネシア人と組んで第1シードの守谷選手がベスト4でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:36 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ