ウィンブルドン予選&フェデラー来季のスタートは?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドン2018の予選、25日から男子シングルスが、26日から女子シングルスがスタートしました。

男子シングルスの予選では、伊藤竜馬選手、内山靖崇選手、守屋宏紀選手、綿貫陽介選手が予選1回戦で敗退。

添田豪選手だけが勝利を収めたけど、昨日の予選2回戦で負けちゃいました。

男子ダブルスの予選では、内山選手がドイツのアンドレ・ベゲマンと組んで予選第3シードで出場し、予選1回戦を勝利。本戦進出をかけて今夜予選2回戦に臨みます。それに勝つと本戦入りです。

女子シングルス予選には、加藤未唯選手、今西美晴選手、日比万葉選手、穂積絵莉選手、波形純理選手、清水綾乃選手が出場。

昨日の予選1回戦では、日比万葉選手と清水綾乃選手が勝利して今夜行われる予選2回戦へ進みました。

.
.
.
.

そのウィンブルドンではロジャー・フェデラーの9回目の優勝なるか?に注目が集まっているけど、そんなフェデラーが早くも2019年シーズンの開幕戦を明らかにしたの。

フェデラーは昨年同様、オーストラリアはパースで行われるホップマン・カップからスタートするんだって。

ホップマン・カップは、男女1名ずつのペアーで国別対抗戦で争われるエキシビション。1989年シーズンからスタートしたこのホップマン・カップは、男女それぞれのシングルスとミックスダブルスの3試合で勝敗が争われるもの。

フェデラーは昨年同様ベリンダ・ベンチッチと組んで、3年連続となる出場になるの。昨年はこの二人で優勝を飾っていたわ。そしてフェデラーは、全豪オープンへ向けて最高の準備ができたって語っていたの。

フェデラーはまた、そのホップマン・カップからシーズンをスタートさせて、全豪オープンの連覇を目指すようね。

来シーズンのホップマン・カップは、2018年12月29日から20191月5日にかけて開催されます。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、イギリスの10万ドルのサーキットでは穂積絵莉選手が2回戦敗退でした。ダブルスではタイ人と組んで第2シードの穂積選手がベスト4でした。

フランスの2万5000ドルでは、第6シードの小堀桃子選手が1回戦で、内島萌夏選手が2回戦敗退でした。

香港の2万5000ドルでは、第3シードの尾崎里紗選手、上田らむ選手、桑田寛子選手、予選を勝ち上がった本藤咲良選手、佐藤光選手が1回戦で、第5シードの井上雅選手、第6シードの瀬間詠里花選手、荒川晴菜選手が2回戦敗退でした。第4シードの美濃越舞選手、本玉真唯選手がベスト8でした。ダブルスでは、尾崎&上田ペアーがベスト4でした。

韓国の2万5000ドルでは、第8シードの秋田史帆選手、田中優季選手、西本恵選手、小関みちか選手、牛島里咲選手、予選を勝ち上がった小池さつき選手、森崎可南子選手が1回戦で、第3シードの加治遥選手、高畑寿弥選手、吉冨愛子選手、予選を勝ち上がった奥野彩加選手が2回戦敗退でした。第5シードの土居美咲選手が準優勝でした。加治&梶谷ペアー、アメリカ人と組んだ井上選手がベスト4、秋田&土居ペアーが準優勝でした。

スイスの2万5000ドルでは、内藤祐希選手がベスト8でした。ダブルスでは、チェコ人と組んで第1シードの内藤選手が準優勝でした。カナダの1万5000ドルでは、藤岡希選手、ラッキールーザーの虫賀ちほ選手が1回戦敗退でした。チュニジアの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった細木祐佳選手が2回戦敗退でした。

男子では、イギリスの12万7000ユーロのチャレンジャー大会では、伊藤竜馬選手、予選を勝ち上がった守屋宏紀選手が2回戦敗退でした。ウズベキスタンの7万5000ドルでは、高橋悠介選手が1回戦敗退でした。第8シードの綿貫陽介選手、予選を勝ち上がった関口周一選手がベスト8でした。

グアムの1万5000ドルのフューチャーズ大会では、中村錬選手、小野田賢選手、乾祐一郎選手、住澤大輔選手、沼尻啓介選手、予選を勝ち上がった上杉哲平選手が1回戦で、第2シードの竹内研人選手、白藤成選手、河内一真選手、予選を勝ち上がった小野誠佳選手が2回戦敗退でした。第5シードの片山翔選手、第9シードの竹島駿朗選手、川上倫平選手がベスト8、第1シードの江原弘泰選手がベスト4でした。決勝戦では第3シードの清水悠太選手が第6シードの井藤祐一選手を下して優勝しました。ダブルスでは、第2シードの井藤&竹島ペアー、第3シードの清水&竹内ペアーがベスト4、第1シードの江原&片山ペアーが優勝しました。

韓国の1万5000ドルでは、守谷総一郎選手が1回戦で、第4シードの今井慎太郎選手が2回戦敗退でした。第5シードの山崎純平選手がベスト8、仁木拓人選手がベスト4でした。スリランカの1万5000ドルでは、脇田俊輔選手が1回戦敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:55 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ