大坂選手、USオープン決勝進出!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

大坂なおみ選手、見事USオープン女子シングルスの決勝進出を果たしました!

マジソン・キーズのすごい攻めに対して本当に辛抱強く粘り勝ちを収めました。キーズも第1セット途中からは安定した大坂選手のストロークに驚かされてましたね。徐々にキーズにミスが出始めました。

第2セットの第1ゲームでキーズのサーブをブレーク。そして次のゲームではキーズが6回ものブレークチャンスを掴みながらもそれを凌いでキープした大坂選手。このゲームは大きかった。

試合を通してキーズは13本のブレークポイントを握りながらも、1度も成功させられず。大坂選手の粘り強さがこれでも分かりますね。

第2セットの中盤以降はキーズも徐々に安定したサービスゲームを展開していたから、追い付かれていたらちょっと分からなくなっていたかも知れないわね。

キーズはクロスコートでの打ち合いで大坂選手が全くと言って良いほどミスをしなかったから、第2セット途中からはすぐにダウン・ザ・ラインへと展開するテニスに変えていたけど、時既に遅しでした。

そんな反撃モードのキーズ選手に反撃を許さなかった大坂選手。これまで3連敗中のキーズをストレートで下す金星をこの大舞台で成し遂げました。

決勝戦は、大坂選手の憧れのセリーナ・ウィリアムズ。

3月のマイアミで対戦して勝っている大坂選手だけど、セリーナは復帰したばかりで、当時はまだ母乳を与えていたんだって。だから、その時と今とでは大違いって本人が語ってました。

ウィンブルドンでも復活を印象付ける準優勝を飾ったセリーナ。史上最多となる24回目のグランドスラム優勝が目前。大坂選手はこの最大のチャンピオンに挑みます。日本人初のグランドスラム・チャンピオンになれるか、期待が膨らみますね。

大坂選手はこの勝ち上がりで大会明けのランキングでは自己最高位を更新する世界ランク11位となります。もし優勝すると7位へと上昇。年内のトップ10入りは現実的になって来ましたね。

その大坂選手に続いて欲しいのが錦織圭選手。

男子シングルス準決勝では相性の悪いノヴァーク・ジョコビッチと対戦。2014年に準優勝した時も準決勝でジョコビッチを下した錦織選手。その時の再現となるかしらね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:00 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ