マレー、来シーズンへ向けて!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2016年シーズンを最高の成績で過ごしたアンディ・マレーだけど、怪我から復帰してもなかなか思うようなプレーができていない今シーズンだけど、現在行われている中国の深センでのATP250大会と、その後の北京でのATP500大会をもって今シーズンの活動を終了することにしたんだって。

マレーは2016年は実にウィンブルドン、ツアー最終戦含む9大会で優勝し、シーズンを世界ランク1位で終えたの。

でも2017年はシーズン序盤から臀部の怪我に苦しめられウィンブルドン準々決勝敗退を最後に怪我の治療のためにシーズンを終了させたの。

でも、2018年へ向けて練習とトレーニングを再開したマレーだけど、回避して来た手術が必要だと言う決断に至り、1月にオーストラリアはメルボルンで臀部の手術を受けたの。

そして得意の芝のシーズンで復帰するも、ここまで5勝4敗1棄権敗退と、まだまだ完全復活には程遠い印象を与えてるのよね。

マレーが出したコメントはこんな感じでした。

「今中国にいて、今週は深センで、来週は北京で大会に出場して、その後今年の活動を終了する。」

「シーズン最後の数大会を欠場することになる。なぜなら、2019年に最高のコンディションにするためには、長い期間の練習とトレーニングが必要だと言う決断にチームと共に至った。」

「最大の大会でまた戦いたいと思っているが、残念ながらアジア・シーズン以降の2018年シーズンは試合には出場はしない。これまでの数ヶ月はとても前向きな気持ちでいて、ハードなトレーニングを行い少しでも向上させられるように期待している。臀部の手術のあと大きく前進したと感じてもいる。」

「また強いトレーニング期間を設けることで大きく向上させることができると感じているし、これからの中国での数週間で上手く行くことを願っているし、楽しみにしている。」

来シーズンの本格復活に期待しましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:43 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ