日別アーカイブ:


ハレプ最終戦欠場へ&ミラノで新しい試みが!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日お伝えしたクレムリン・カップをヘルニアを理由に欠場したシモナ・ハレプだけど、正式に来週シンガポールで開催される女子ツアー最終戦の欠場も表明しましたね。

現在ロシアはモスクワで開催されているWTAプレミア大会のクレムリン・カップでは残る2枚の切符を争う戦いが繰り広げられていたの。

昨日行われた2回戦で、キキ・ベルテンスが敗退したことで、エリーナ・スヴィトリナとカロリーナ・プリスコバが残りの切符を手にして、8選手が決定していたの。

そして飛び込んで来たハレプの欠場。それによりベルテンスが繰り上がりで切符を手にすることになるわね。

最終戦の開催地がシンガポールへ移ってから、ハレプは毎年出場していたんだけど、今年は涙を飲む結果になってしまいましたね。

そして男子のみでイタリアはミラノで開催される21歳以下の最終戦であるネクスト・ジェネレーションATPファイナルズへの出場権を獲得した選手が。

アレキサンダー・ズベレフは断トツの1位ながら、男子ツアー最終戦のニットーATPツアー・ファイナルズへ出場するために、去年に続いてネクスト・ジェネレーションの最終戦への欠場を既に表明してますね。

これまではステファノス・チチパスが出場権を獲得していたんだけど、新たにデニス・シャポバロフ、アレックス・デ=ミナー、フランセス・ティアフォーが出場権を獲得しました。

そのネクスト・ジェネレーションの最終戦には新たな試みも。

中国は深センの大会で、フェルナンド・ベルダスコがタオルを手渡すボール・ボーイにタオルが遅いと試合中のイライラをぶつける動画がネットに上がり、ベルダスコに批難の声が上がっていたの。

ロジャー・フェデラーも、自身が子供の頃に地元のバーゼルの大会でボール・ボーイをしていた経験から、ベルダスコのその振る舞いに対して、ボール・ボーイは常にリスペクトしなければならないって厳しいコメントを出していたの。

もちろん、試合中には色んな感情が沸き起こったりするものでもあるとちょっと弁護もしていたんだけどね。

それに対して、タオルは選手自身が取るようにすればと言う論争も起きているの。

ミラノで行われるネクスト・ジェネレーション・ファイナルズではコートの後ろに棚のようなものを設置して、そこにタオルを置いて選手自身がタオルを取ることを試してみることになったみたい。

まだまだ色々新しい改革があるかも知れないわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:07 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ