日別アーカイブ:


女子ツアー最終戦、コートは早い?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今夜からシンガポールで始まる女子ツアー最終戦。そのコートの状況について各選手がこんな感想を語っていたの。

ペトラ・クヴィトバ
「自分の見解では、これまでの何年かよりは早いと感じている。イスタンブールで覚えていることとここでは、ちょっと遅いと感じていたた。でも今年はそうではない。でもそれは良いこと。更に好きになった。」

カロリーナ・プリスコバ
「今年はちょっと違うと感じているけど、良く分からない。もしかしたら自分が遅いのかもしれないが、去年よりコートはちょっと早く感じる。あちこち移動したり出場した大会などの関係で慣れる時間がまだないだけ。ただ少し早いと感じている。きっとモスクワが自分に取っては遅すぎだった。モスクワと比べると早い。練習では問題なった。まだ2回しか練習していない。ここで使っているウィルソンのボールは、中国で使っていたボールと比べると好き。だから問題ないはず。」

カロリーン・ウォズニアキ
「みんな去年よりちょっと早くと言っていた。それが本当かどうかは分からない。正直、あまり覚えていない。私は好きだし、このコートを楽しんでいる。世界のトップ選手への挑戦を楽しんでいる。」

大坂なおみ
「早いと思うけど早いコートが好き。きっと楽しんでプレーできると思う。圧倒されないことを願うけど、分からない。その瞬間になってみないと実際どう感じるかは分からない。良いプレーをして緊張しないことをただ祈るだけ。もちろん確実に緊張すると思うけど。」

期待が寄せられている大坂選手。この大会の結果次第ではランキングを上げてシーズンを終える可能性も。そうなると、これまで伊達公子さんや錦織圭選手と並んで記録している日本人トップの世界ランク4位を更に更新することになるかも。

大会へ向けてしっかり調整できていると思うから、1試合1試合を楽しんで戦って欲しいわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:01 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ