日別アーカイブ:


米からの女子WCは?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

(なぜか、19日分のブログが何度やってもアップできない…原因究明中です)

11月17日のブログでお伝えしたけど、来年1月に行われる全豪オープンへのアメリカからのワイルドカードだけど、男子はお伝えした通りジャック・ソックがその座を獲得したけど、女子は16歳のホイットニー・オシグウェが獲得したの。

女子は混戦模様だったの。先週行われたアメリカはヒューストンの125K大会の決勝戦までその座が確定しなかったの。

そのヒューストン大会までは1位の座をオシグウェとバーバラ・レプチェンコが争っていたんだけど、そのヒューストン大会の2回戦でオシグウェがレプチェンコを下してリードしたの。

しかしそこへ伏兵が。それは予選を勝ち上がったローレン・デイビス。

オシグウェは準々決勝でペン・シュアイに敗退したんだけど、デイビスはどんどん勝ち進んで決勝戦へ。その決勝戦で勝利して優勝するとオシグウェを上回ってワイルドカードを獲得するはずだったの。

しかしその決勝戦では、フルセットの末にペン・シュアイに敗れて準優勝。その瞬間、ワイルドカードはオシグウェのものになったの。

オシグウェは昨年、全仏オープン・ジュニアを制すると、エディー・ハー、オレンジ・ボールとジュニアのメジャー大会で優勝して、年末ランキングでは15歳にしてジュニア女子1位でシーズンを終えたの。

今年のUSオープンには、国内の18歳以下の大会で優勝したことから主催者推薦を受けて出場してグランドスラム・デビューを飾っていたから、来年の全豪オープンは自身2度目となるグランドスラムの舞台になるわね。

16歳にしてグランドスラム2度目の出場を果たすオシグウェ。アメリカ期待の女子選手になりそうね。

その男子なんだけど、全豪オープンのワイルドカードへの争いではソックの次にレイリー・オペルカ、ブラッドリー・クラーンが続くんだけど、両者はいずれも今回の勝ち上がりでトップ100以内にいるから、全豪オープンへはランキングからのダイレクト・エントリーがほぼ確実。

そして世界ランク106位のソックもランキングからストレート・インとなったら、次に来るのはトミー・ポール。

ポールは世界ランク205位だから、そのワイルドカードがなければ予選への出場が必須。

予選からの出場になるかワイルドカードで本戦の舞台となるか。ソックのエントリー状況次第ね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、インドの2万5000ドルのサーキット大会では、小関みちか選手が1回戦敗退でした。第5シードの岡村恭香選手がベスト8、第1シードの桑田寛子選手がベスト4でした。ダブルスでは、第4シードの岡村&小関ペアーが準優勝でした。

アメリカの2万5000ドルでは、第2シードの尾崎里紗選手が1回戦で、華谷和生選手が2回戦敗退でした。第4シードの今西美晴選手、第7シードの本玉真唯選手がベスト8、主催者推薦の宮崎百合子リリー選手がベスト4でした。

エジプトの1万5000ドルでは、首藤みなみ選手が1回戦敗退でした。トルコの1万5000ドルでは、細木咲良選手が2回戦敗退でした。第7シードの佐藤南帆選手が優勝しました。ダブルスでは、ドイツ人と組んで第4シードの佐藤選手が優勝しました。

タイの1万5000ドルでは、第4シードの上田らむ選手、川崎光美選手が1回戦敗退でした。予選を勝ち上がった松田美咲選手が準優勝でした。ダブルスでは、タイ人と組んで第2シードの上田選手が準優勝でした。

男子では、アメリカの7万5000ドルのチャレンジャー大会では、内田海智選手が2回戦敗退でした。

国内は神戸で行われた5万ドルでは、越智真選手、徳田廉大選手、今井慎太郎選手、主催者推薦の上杉海斗選手、羽澤慎治選手、江原弘泰選手、関口周一選手が1回戦で、清水悠太選手が2回戦敗退でした。第3シードの守屋宏紀選手、第4シードの添田豪選手がベスト8、第1シードの西岡良仁選手、第6シードの内山靖崇選手がベスト4でした。決勝戦では第2シードの伊藤竜馬選手が第7シードの綿貫陽介選手を下して優勝しました。

ダブルスでは、第4シードの内山&仁木ペアー、吉備&仁木ペアーがベスト4、中国人と組んだ添田選手が準優勝でした。

エジプトの1万5000ドルのフューチャーズ大会では、竹田直樹選手が1回戦で、川上倫平選手が2回戦敗退でした。クウェートの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった乾祐一郎選手、住澤大輔選手が1回戦敗退でした。

タイの1万5000ドルでは、福田創楽選手が2回戦敗退でした。第3シードの田沼諒太選手がベスト8でした。ダブルスでは、タイ人と組んで第2シードの福田選手が準優勝でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:14 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ