日別アーカイブ:


プイユ、八百長を持ちかけられた過去を明かす

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全豪オープン男子シングルスで、グランドスラム自身初となるベスト4進出を果たしたルカ・プイユは、かつてツアー下部大会のチャレンジャー大会へ出場していた頃に八百長を持ちかけられた過去を明かしていたの。

「匿名で賭けをするのは簡単なこと。東側諸国ならより一層。ルーマニアのチャレンジャーに出ていた時、4~5人のグループが驚くほど自分を応援してくれていたんだ。すると翌日は一変して相手を応援していた。それは相手に賭けをしていたから。」

そしてプイユは、フェースブックや他のSNSを通してお金を払うと持ちかけられたんだって。

「それには一度も返事をしなかった。その価値がなかった。自分の試合を売ったり、それを受け入れたりするのは馬鹿げていると思った。他の選手達と同じように、ランキングを上げるためには一生懸命練習して戦わなければならない。」

「それを受け入れるような選手は、大会へ出るための資金が必要なんだと自分自身に言っていた。その大会で優勝して1,000ユーロもらうなら、試合に負けて5,000ユーロもらった方が良いから。そんな選手達はノーと言うのは難しかったんだと思う。」

「賭けにはかなり多くのお金が動いている。例えばフューチャーズ大会のような大会では、賭けができないようにするべきだと思う。」と自身の見解を見せてました。

ツアー下部大会に出ている特に若い選手などは、まだスポンサーがあまりついてない選手もいたりするから、お金につられてしまうこともあるかも知れないわよね。

プイユが言うように、ツアー下部大会などでの賭けはできなくしてしまうのも良い案かもね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、オーストラリアの60,000ドルのサーキット大会では、第2シードの日比野奈緒選手が1回戦敗退でした。

ロシアの25,000ドルでは、今西美晴選手が1回戦敗退でした。アメリカの25,000ドルでは、村松千裕選手が1回戦敗退でした。

エジプトの15,000ドルでは、第4シードの吉冨愛子選手、予選を勝ち上がった首藤みなみ選手が1回戦敗退でした。ドイツの15,000ドルでは、カジュール・アンジュ選手が2回戦敗退でした。

スペインの15,000ドルでは、西郷幸奈選手が1回戦で、予選を勝ち上がった西郷里奈選手が2回戦敗退でした。第4シードの輿石亜佑美選手がベスト8でした。ダブルスでは西郷ペアーがベスト4でした。

男子では、アメリカの162,480ドルのチャレンジャー大会では、内田海智選手が3回戦敗退でした。

オーストラリアの54,160ドルでは、第7シードの守屋宏紀選手が2回戦で、第12シードの添田豪選手は3回戦敗退でした。

アメリカの25,000ドルのフューチャーズ大会では、山崎純平選手が1回戦敗退でした。

エジプトの15,000ドルでは、今井慎太郎選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、台湾人と組んで第1シードの今井選手が優勝しました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:58 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ