クヴィトバ、事件の詳細を証言する!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先月行われた今季最初のグランドスラムである全豪オープン女子シングルスで準優勝を飾ったペトラ・クヴィトバ。

彼女は2016年のオフシーズン中だった12月に、自宅に押し入った強盗に襲われ、聴き手である左手に重症を負ってしまう事件に遭遇してしまったの。

そして火曜日に逮捕されたその犯人の裁判が行われ事件についての詳細を語ったんだって。もちろんクヴィトバは、犯人と顔を合わせないように別の部屋からライブ映像で証言を行ったんだって。

クヴィトバの家があるのはチェコ共和国のプロスチェヨフにあり、そこで事件に遇ったの。復帰までは5カ月を要したのよね。

そして裁判はチェコ共和国第2の都市であるブルノで行われたの。そして犯人は33歳のラディム・ゾンドラ。

クヴィトバが語ったその事件の概要は以下のようなものだったの。

ゾンドラがクヴィトバの家のドアベルを鳴らすとクヴィトバはドアを開けたの。なぜなら、プロテニス選手は、抜き打ちでのドーピング検査があり、もしかしたらそれかも知れないと思ったからなんだって。

でもゾンドラは、ボイラーのチェックに来たと言って家に入って来たんだって。ボイラーのチェックだと言ってバスルームの温水をチェックしていた時、ゾンドラがクヴィトバの背後から、彼女の首へナイフを突き付けていることに気付いたんだって。

とっさにクヴィトバは両手でナイフを握ってしまい、ゾンドラがそれを振り払った時にナイフの歯で左手に大きな怪我を負ってしまったの。

その怪我は5本の指全部にわたり、深い傷は靭帯を傷付け、2本の神経をも傷付けてしまっていたの。当然、手術を要するに怪我を負ってしまったの。

ある瞬間ではクヴィトバは床に倒れていて、叫んでいたんだって。「もちろん、大声を上げて叫んでいました。あたりは血の海だったのです。」

恐怖の中クヴィトバは、ゾンドラに1万チェコ・コルナ(約4万8000円)を渡すとゾンドラはその場を去って行ったんだって。

ゾンドラは無罪を主張しているけど、もし有罪となると最高12年の懲役になる可能性があるとのこと。判決が下されたかは定かじゃないようなんだけど、彼は現在別の容疑で服役中なんだって。

クヴィトバ自身は特にコメントは出してはいないんだけど、スポークスマンを通して、全てのことがもう過去のことになったことには喜びを感じていると述べていたの。

とんだ災難に遇ってしまったクヴィトバ。そんな事件を乗り越えてのグランドスラム準優勝は、本人も周りもとても喜んだことでしょう。今後の活躍にも期待したいわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

1日遅れの・・・毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、アメリカの100,000ドルのサーキット大会では、日比万葉選手、予選を勝ち上がった村松千裕選手が1回戦敗退でした。

オーストラリアの60,000ドルでは、第2シードの日比野奈緒選手がベスト8でした。

インドの25,000ドルでは、第8シードの本玉真唯選手、小関みちか選手、大前綾希子選手、鮎川真奈選手、予選を勝ち上がった田中優季選手が1回戦で、第4シードの加治遥選手が2回戦敗退でした。第1シードの桑田寛子選手がベスト8、第5シードの穂積絵莉選手、第6シードの井上雅選手がベスト4でした。第7シードの今西美晴選手が優勝しました。ダブルスでは、ラトビア人と組んで第3シードの桑田選手がベスト4、決勝戦では鮎川&加治ペアーが第1シードの穂積&井上ペアーを下して優勝しました。

エジプトの15,000ドルでは、第6シードの吉冨愛子選手が1回戦敗退でした。スペインの15,000ドルでは、西郷幸奈選手が1回戦で、第5シードの輿石亜佑美選手、予選を勝ち上がった西郷里奈選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、第2シードの西郷ペアーが準優勝でした。

トルコの15,000ドルでは、森崎可南子選手、奥野彩加選手が1回戦で、第2シードの荒川晴菜選手、予選を勝ち上がった細木祐佳選手、相川真侑花選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、決勝戦で第1シードの森崎&奥野ペアーがトルコ人と組んだ荒川選手を下して優勝しました。

男子では、アメリカの81,240ドルのチャレンジャー大会では、内田海智選手が1回戦敗退でした。

オーストラリアの54,160ドルでは、越智真選手、徳田廉大選手が1回戦で、第6シードの守屋宏紀選手、予選を勝ち上がった清水悠太選手が2回戦で、第2シードの伊藤竜馬選手、第11シードの添田豪選手、高橋悠介選手は3回戦敗退でした。ダブルスでは、エジプト人と組んだ守屋選手が準優勝でした。

アメリカの25,000ドルのフューチャーズ大会では、山崎純平選手が1回戦敗退でした。

エジプトの15,000ドルでは、今井慎太郎選手がベスト4でした。トルコの15,000ドルでは、予選を勝ち上がった島袋将選手が1回戦敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:10 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ