大坂選手の新コーチ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

突然のコーチ解任でテニス界に衝撃を与えた大坂なおみ選手だけど、新しいコーチが決まったみたいね。

それは2015年からヴィーナス・ウィリアムズの専属のヒッティング・パートナーを務めていたジャーマイン・ジェンキンス氏、34歳。

ジェンキンス氏は米国テニス協会の強化部女子テニス担当のナショナルコーチを務めていたらしいんだけど、その職を辞して大坂の専属コーチになる道を選んだようなの。

大坂選手は日本時間の今日の正午頃に自身の公式ツイッターに画像付きで投稿。「チームと一緒に素晴らしいディナーだった。ジャーマイン、我々のチームに加わってくれてありがとう」って、ジャーマイン氏を含めた画像と共に呟いていたの。

新しいコーチのもと、どんなプレーを見せてくれるか楽しみね。来週から始まるインディアンウェルズのプレミア大会が待ち遠しいわね。

.
.
.
.

そして昨日行われたドバイ大会の2回戦で、第1シードの錦織圭選手は予選を勝ち上がった世界ランク77位のフバート・フルカツにまさかの敗戦。

ちょっとコート・コンディションが合ってないようなプレーをしていた印象だったけど、プレーを続けていれば慣れて来るかなって思っていたの。でもしっくり来る前にやられてしまったような印象でした。

そしてさきほど終わったメキシコはアカプルコ大会男子シングルス2回戦でも、第1シードのラファエル・ナダルがニック・キリオスに3本のマッチポイントを握りながらも敗れてしまいましたね。

同大会の女子シングルスの2回戦で、第1シードのスローン・スティーブンスが敗れる波乱があったばかり。

今週はATPツアーが3大会、WTAツアーが1大会開催されていて、その4大会中3大会で第1シードが2回戦で姿を消してますね。

残る男子大会は、ブラジルはサンパウロ大会で、第1シードで出場のジョアン・ソウサは1回戦が免除されていて、日本時間明日の早朝に初戦となる2回戦に登場します。

もしそれに敗れると、今週の大会全て第1シードが2回戦敗退となるわね。ソウサ、どうなるかしら?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:23 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ