日別アーカイブ:


デル=ポトロの近況報告!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ファン・マルティン・デル=ポトロが怪我について、そして復帰についての最新の情報をアップデートしてますね。

3月17日のブログでお伝えしたけど、右膝の骨折からの回復が思うように行っていなかったデル=ポトロは、更なる回復を望んで手術を受けるかも知れないと伝えられていたの。

そんなデル=ポトロだけど、先週末に自身の公式ツイッターで近況報告をしていたわ。

「今週、バルセロナのコトロ医師によって複数の検査を受け、その結果を検証したところ、ドクターは現在行っている治療を続けることを勧めてくれた。彼は怪我の回復には満足していて、すぐにまたコートへ戻って練習を始められるだろう。皆さんからの暖かいメッセージに感謝している。」

つまり、手術は結局受けないと言う決断に至ったみたいね。そして現状の回復具合は良好な印象で、近々コートでの練習も再開できる見込みとのこと。

デル=ポトロは昨年、素晴らしいテニスを披露していたの。

3月のインディアンウェルズでは、自身初となるマスターズ1000での優勝を果たし、アカプルコでもATP500大会を制していたの。

そしてUSオープンでは準優勝を飾り、2009年に優勝して以来9年ぶりに決勝の舞台に立ったの。

また全仏オープンではベスト4、ウィンブルドンでもベスト8と、10月の上海で右膝を骨折するまでは、キャリア・ベストのシーズンを送っていたところだったのよね。

2010年から数々の怪我に泣かされていたデル=ポトロ。やっと本来のテニスを取り戻し始めたのに、またしても怪我に泣かされるとは。

これから始まるヨーロッパでのクレーコート・シーズンで元気な姿を見せてくれることを切に祈ってしまうわ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:36 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ