ホップマン・カップ、2021年に再開!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

1989年に第1回大会を行い、シーズン開幕と同時に開催される男女国別対抗戦のエキシビション大会であるホップマン・カップ。国際テニス連盟のITFの管轄下の大会として開催されて来ていたの。

これまではオーストラリアはパースで、世界のトップ選手が集って開催されていたわ。

その第1回大会を制したのは当時のチェコスロバキア共和国。その後もスペイン、当時のユーゴスラビア、スイス、ドイツ、クロアチア、アメリカ、スロバキア、オーストラリア、南アフリカ、ロシア、フランス、ポーランドなどが優勝を飾って来たの。

今年の大会では、ロジャー・フェデラーとベリンダ・ベンチッチのスイスが2018年に続いて大会連覇を果たしていたの。

今年の大会では、史上最多の観客動員数を記録しながらも、来シーズンから始まるATPカップの開催にともない、パースもその開催地となっているためホップマン・カップは今年の大会が最後だと思われていたのよね。

しかし、ITFのデヴィッド・ハガーティ会長は、2021年からの再開を発表したの。もちろん開催地はパースから離れることになるんだけど、現在は開催の候補地を世界中から募っているんだって。

ホップマン・カップの復活は本当に嬉しいわね。でも一体どこの街での開催となるのかしらね?!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:51 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ