ドルゴポロフ、来シーズンの復帰へ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

手首の怪我のためにツアー離脱が続いているアレクサンドル・ドルゴポロフだけど、やっと復帰が見えて来たんだって。

2018年5月のローマでのマスターズ1000大会を最後に公式戦の舞台に立っていないドルゴポロフは、現在30歳。これまでの間は複数回の手首の手術を受けていたんだって。

テニス選手としての人生が危機に面していたドルゴポロフだったけど、現役を続けたいと言う彼の強い思いから可能な限りの治療とリハビリを続けて来たそうよ。そして来シーズンからの復帰が見えて来たの。

現時点では、シーズン開幕戦であるドーハでのカタール・エクソンモービル・オープンでの復帰を考えているみたい。

そしてその後はシーズン最初のグランドスラムである全豪オープンへの出場を希望しているの。もしそうなれば、ドルゴポロフに取って2018年の全豪オープン以来となるグランドスラムの舞台に立つは。

現在は当然世界ランクは持っていないドルゴポロフだけど、2012年1月には自己最高位の世界ランク13位を記録して、キャリア通算3度のATPツアー優勝を飾っていたの。

復帰してからは、しばらくはプロテクト・ランキングを用いて大会へ出場する予定なんだって。

錦織圭選手とも交流があるドルゴポロフ。11月には31歳になるけど、来年は第2のテニス人生をスタートさせることになりそうね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:26 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ