日別アーカイブ:


次の大会の開催は?!?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日のブログでもお伝えしたけど、アメリカはインディアンウェルズで開催予定だったBNPパリバ・オープンの開催中止(延期)によって不安視されているその直後に開催されるマイアミ・オープンは、大会から声明が出されました。

それによると、スケジュール通りの開催へ前向きに考えているようで、今後も開催へ向けて色々な専門機関と連絡を取り合い、指示をあおぎながら準備を進めて行くと言うこと。

世界各地で様々なスポーツ・イベントが中止や延期を余儀無くされる中、選手を始めファンや関係者もまだまだ不安は拭えないわよね。

そして大会へ向けてインディアンウェルズへ既に訪れている選手達には特別な措置が取られてもいるんだって。

本戦は12日からだけど、その前に予選が行われる予定だったBNPパリバ・オープン。予選そして本戦へ出場予定だつた選手達は、今週は無料のホテルの提供と練習コートの提供も現地では行われているみたい。残って次のマイアミまで練習する選手が増えそうね。

そしてマイアミから出場する選手には注意しないといけないかも知れないことが。

マイアミがあるフロリダ州の保健局は、海外からの渡航者に対して、アメリカへ入ってから14日間の自主的隔離を求めるとする旨のステートメントを出しているの。

既にインディアンウェルズ入りしている選手は問題ないだろうけど、マイアミだけに出場しようとしていた選手は、現時点でアメリカ国内にいないと、大会開始に間に合わない可能性が出てきちゃうってこと。

これはマイアミだけに限ったことじゃなくて、世界各地で毎週開催される男女公式戦に出場している選手は、大会が終わると次の開催地へ移動するけど、国が変わるたびに約2週間の隔離を要求されてしまったら、ツアーを回れなくなってしまうわよね。

選手達は練習の時でも握手はせずに、肘を合わせて挨拶するようになってるって情報だし、これから益々男女ツアーに影を落として来そうね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:44 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ