マレーが賞金を寄付!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

本当なら5月3日から10日にかけてスペインはマドリッドで行われるはずだったムチュア・マドリッド・オープンだけど、既にキャンセルが決定しているけど、プロ選手を集めてオンライン・ゲーム大会が開催されていたの。

そして男子シングルスでは元世界ランク1位のアンディ・マレーが優勝したわ。マレーは4月30日に行われた決勝戦でダビ・ゴファンを下して優勝。そして優勝賞金として4万5000ドルを手にしたの。

マレーは優勝してすぐに自身のインスタグラムでその賞金を全額寄付することを表明したのよね。

「この厳しい時期に、見ていてくれた人が楽しみのようなものを得てくれたと願っている。賞金の半額をイギリスのナショナル・ヘルス・サービスに、残りの半分を選手救済基金へ寄付する。」

「実際のテニスの試合で緊張した時は、もうちょっと(ゲームより)コントロールできているように感じる。機械でプレーしていると、そこまでコントロールできている気がしない。きっとそれがより緊張を増しているのかも知れない。」

「とても良かった。楽しんだ。今、出来ることはあまりないし、多くの時間を家の中で過ごしていてあまり出歩けられないから、これはとても楽しんでできることだった。」

ってマレーはオンライン・ゲームのムチュア・マドリッド・オープンをしっかり楽しんだようね。

そしてUSオープンが声明を出して、今現在は予定通りの開催を目指しているけど、無観客など何らかの変更の可能性もあるかも知れないとのこと。そして最終的には6月の下旬に最終判断を下したい意向のようね。

ツアーの再開を危ぶむ声が出てはいるけど、やっぱり選手もファンも1日も早く再開して欲しいって気持ちは同じよね。でもそれには、みんなの健康が第一!新型コロナウィルスの終息が待たれるわね。

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:19 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ