今後の女子ツアーが明らかに

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

日本で行われる国際大会の中止が発表されましたね。広島で行われるWTAインターナショナル大会の花キューピット・ウェメンズ・オープンと、ATP500大会の楽天ジャパン・オープンの中止が決定しました。

日本で今年行われる予定の国際テニス大会は、WTAプレミア大会の東レ・パン・パシフィック・オープンのみとなってしまいました。

男女とも、USオープンの開催発表と同時に、毎年シンシナティで男女共同開催で行われるATPマスターズ1000大会とWTAプレミア大会がUSオープンと同じ会場で開催されることも発表になったわ。

男子はその後はオーストリアはキッツビュールのATP250大会の開催と、ATPマスターズ大会のムチュア・マドリッド・オープン、イタリア国際の開催と、その後の全仏オープンの開催が今のところ予定されているわ。

一方の女子は今シーズンのスケジュールが見えてきたの。

女子は男子に先駆けて8月3日にイタリアはパレルモで行われるWTAインターナショナル大会から再開。男子は今のところ8月14日からのシティ・オープンからになる予定みたい。

女子はUSオープンの2週目にトルコはイスタンブールでWTAインターナショナル大会を開催。

USオープンと全仏オープンとの間は2週間空く予定で、そこでムチュア・マドリッド・オープンとイタリア国際を行ってから全仏オープンへ向かい、短いクレーコート・シーズンを送ることになるの。

全仏オープンの2週目には韓国のソウルでWTAインターナショナル大会が開催予定。そこからアジア・シーズンとなります。

このまま特に問題がなければ、中国での女子ツアーが開催されるの。10月10日まで全仏オープンが予定されていて、10月12日から北京のプレミア・マンダトリー大会、10月19日から武漢でのプレミア5大会と南昌のWTAインターナショナル大会が同じ週に開催。

10月26日から鄭州でWTAプレミア大会を行って、その後にロシアのモスクワと日本の東京でいずれも11月2日からWTAプレミア大会が開催予定。

11月8日から女子ツアー最終戦が深センで、11月17日から珠海で第2の最終戦であるエリート・トロフィーを開催して今シーズンが終了に。

いずれの大会もこのまま大きな問題がなければベースでの、あくまでも予定みたいだけどね。

そしてアメリカが行われていた125K大会のシリーズだったオラクル・チャレンジャー・シリーズが、冠スポンサーであるオラクルがスポンサーを降りることが決まって、そのシリーズの開催もなくなるようなの。

今年はこれまで1月27日からと3月2日から開催しれていたの。その後も7月27日、11月15日に予定していたけど、大会が開かれることはなさそうね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:07 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ