チョリッチやスタッフも陽性反応!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

このブログでも何度かお伝えしている、男子世界ランク1位のノヴァーク・ジョコビッチが主催して開催しているエキシビション・ツアーのアドリア・ツアー。

既に様々なメディアが伝えているけど、それに参戦中だったグリゴール・ディミトロフが新型コロナウィルスの陽性反応が出てしまいました。

そのために、予定されていたジョコビッチとアンドレイ・ルブレフの決勝戦はキャンセルされてしまい、思わぬ巻く引きとなってしまったの。

そしてディミトロフの陽性反応を受けて、出場選手や彼と接触したスタッフらも検査を受けて、現時点では更にボルナ・チョリッチも陽性反応が出たことを自身のSNSで公にしました。

伝えられたところによると、ディミトロフのコーチ、そしてジョコビッチ陣営のスタッフも陽性反応が出たようね。

ジョコビッチ本人や家族も検査を受けているようだけど、その結果はこれから発表になるはず。

ジョコビッチが主催するこのエキシビション・ツアーのアドリア・ツアーは、ジョコビッチの祖国セルビアのベオグラードで第1回大会が行われて、先週末はクロアチアのザダルで第2回大会が行われたんだけど、そのザダルでの大会期間中にディミトロフの陽性反応の結果が明らかになったの。

SNSなどで流れていたその大会の動画を見る限りでは、試合後に普通に握手をしていたり、詰めかけた観客も席も空けず密になりながら、しかも誰もマスクもせずに観戦していて、ちょっとびっくりしました。

エキシビション・ツアーの開催には賛成だけど、開催には感染への十分な配慮をして行われているものだとてっきり思ってました。見る限りではパンデミック前と何の変わりもないように見受けられたわ。

第2回大会に参戦していたマリン・チリッチは陰性だったけど、自身が出したコメントでは、陰性だったけど、14日間自主隔離生活を送ると語ってますね。

このアドリア・ツアーは当初、バルカン諸国での開催を予定していて、セルビア、クロアチア、モンテネグロ、そしてボスニアで予定されていたの。

第1回大会のベオグラード大会中に既にモンテネグロでは政府からの許可が下りず開催が不可能になったとのアナウンスがあったけど、今回の事案でボスニアでの開催もかなり難しくなってしまうのではと懸念されてるわね。

USオープンやウェスタン・サザン・オープンの開催が発表されて、プロテニス・ツアーの再開が決まったけど、今回の事はかなりマイナスなイメージになってしまいそうね。

エキシビション・ツアーの開催には入念な感染予防の措置を取って行ってもらいたかったって言うのが正直な感想になってしまったわ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:01 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ