ムグルサ、怪我が心配!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元女子世界ランク1位で、グランドスラムで2度の優勝を持つガルビーニェ・ムグルサだけど、今年のUSオープンの前哨戦のウェスタン&サザン・オープンを左足首の怪我のために欠場することをSNSで伝えているの。

それでもその後のUSオープンには出場の意向みたいよ。

「(足首の状態が)このまま改善し続けられることを願っているし、USオープンで戦うことを願っている。」って語るムグルサは、左足首に違和感を感じていてドクターからのアドバイスで今回の決断に至ったみたい。

今年のUSオープンは、多くのトップ選手が既に欠場を表明しているけど、特に女子はトップ10選手中なんと6人も欠場することに。

世界ランク1位のアシュレイ・バーティ、同2位のシモナ・ハレプ、同5位のエリーナ・スビトリナ、同6位のビアンカ・アンドレエスク、同7位のキキ・ベルテンス、同8位のベリンダ・ベンチッチが欠場ね。

ムグルサはかつて世界ランク1位になった時のプレーが戻って来ていた今シーズンの序盤。

世界ランク35位でシーズンをスタートさせると開幕戦の深センでベスト4。全豪オープン前哨戦のホバートではベスト8進出ながら、全豪オープンを見据えて準々決勝を欠場。

そして臨んだ全豪オープンでは自身2度目のグランドスラム優勝となった2017年の全仏オープン以来となる決勝進出。

決勝戦ではグランドスラム初優勝を飾ったソフィア・ケニンに惜しくもフルセットで敗れて準優勝ながら、ランキングもトップ20へ返り咲きを果たしているの。

足首の怪我は心配だけど、多くのトップ選手が欠場しているから、ムグルサはぜひとも出場して欲しいわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:24 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ