日比野選手、完勝!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン2020、大会3日目の女子シングルス1回戦では、日比野奈緒選手が予選を勝ち上がったマルタ・コスチュクを1時間満たない完勝で退けて全仏オープン初の初戦突破を果たしました。

第1セットは競った展開ながらも緩急混ぜた配球に、終始冷静なプレーを続けてそのセットを先取すると、第2セットでは流れが一気に日比野選手に傾きました。

第2セットは、18歳のコスチュクの若さも出た感じだったけど、そこをしっかり押し切っての勝利は、前哨戦のフランスはストラスブールでベスト4入りした好調を維持してましたね。

土居美咲選手は、各セットごと競った展開ながらもストレート負け。シード選手相手に良いテニスをしながらも、セットを取らせてくれないのがシード選手の強さかな。

男子シングルスの1回戦に登場した内山靖崇選手は、USオープンでは上位選手相手に接戦を演じたものの、クレーコートに入ってからはちょっと調子が出てないのか、昨日も世界ランク87位のアティーラ・バラズにストレートで敗退。

ローマの予選1回戦を途中棄権していたし、体調も万全ではなかったのかも知れないわね。

予定されていた男子ダブルスのルーク・バンブリッジと組んだマクラクラン勉選手の1回戦は、雨でスケジュールが崩れて今夜第9シードのウェスリー・コールホフ&ニコラ・メクティッチ組と対戦します。

そして今夜の男子シングルス2回戦には、錦織圭選手がステファノ・トラバグリアと対戦します。西岡良仁選手も、ウゴ・ガストンとの2回戦に登場します。

その西岡選手は、リカルダス・ベランキスと組んだ男子ダブルスの1回戦にも登場しますね。

女子ダブルスには、日比野選手が二宮真琴選手と組んで第6シードのクベタ・ペシュケ&デミ・シュクールスと、モニカ・ニクスルクと組んだ土居選手もファニー・ストロー&イリナ・バラと対戦します。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、ポルトガルの15,000ドルでは、予選を勝ち上がった坂詰姫野選手が1回戦敗退でした。第3シードの宮崎百合子リリー選手がベスト8でした。ダブルスでは、スペイン人と組んだ坂詰選手が準優勝でした。

男子では、イタリアの8,852ユーロのチャレンジャー大会では、第5シードの杉田祐一選手が1回戦敗退でした。

ルーマニアの44,820ユーロ大会では、第8シードの関口周一選手が2回戦敗退でした。

チェコ共和国の25,000ドルのフューチャーズ大会では、野口梨央選手が1回戦敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:41 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ