日別アーカイブ:


男女シングルスで日本勢は姿を消す

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン2020、残念ながら男子シングルスでは、錦織圭選手も西岡良仁選手も2回戦敗退でしたね。

両者とも1回戦でシード選手を下していて、次の勝利も大きく期待されていたから、とても残念でした。

西岡選手は、ワイルドカードで出場のフランスの若手、ランキング的にも格下の選手との対戦で、普段なら上位ランキング選手との対戦でも相手をイライラさせる展開に持ち込んで勝利を物にしていた西岡選手だけど、巧みなドロップショットなど打たれ今回は西岡選手がイライラさせられてしまいましたね。

リカルダス・ベランキスと組んだ男子ダブルスも1回戦で敗退でした。

錦織選手も、ショットなどは徐々に戻って来ているような印象だったけど、フットワークや試合感などはまだ今一つなのかも知れないわね。

男子ツアーはまだまだ続くから、今後の活躍に期待しましょう。

女子シングルスでも、日比野奈緒選手が2回戦突破とは行きませんでした。

クレーコート・シーズンに入って好調を続けていた日比野選手だったけど、同じくクレーコートを得意としているオンス・ジャブールの前に敗退でした。

日比野選手は、二宮真琴選手と組んだ女子ダブルスにも出場したけど、初戦敗退でしたね。

モニカ・ニクスルクと組んだ土居美咲選手の女子ダブルスは、1回戦突破するも2回戦で敗退しちゃいました。

女子ダブルスで勝ち上がっているのが、第7シードの青山修子選手と柴原瑛菜選手のペアー。接戦となった2回戦も何とか勝利を収めて3回戦では第10シードのハイレイ・カーター&ルイサ・ステファニー組と対戦します。

その第10シード・ペアーに2回戦で敗退したのが、タマラ・ジダンセクと組んだ加藤未唯選手のペアーでした。日本人対決とはなりませんでしたね。

男子ダブルスのルーク・バンブリッジと組んだマクラクラン勉選手は1回戦敗退でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:59 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ