またしても怪我のリシツキ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2012年に自己最高位の世界ランク12位を記録し、2013年のウィンブルドン女子シングルスで準優勝を飾ったサビーネ・リシツキ。

近年は怪我に悩まされていながらも復活を目指して戦っていたんだけど、今週オーストラリアはリンツでの大会の試合中に左膝の前十字靭帯を損傷する怪我を負ってしまい途中棄権を余儀なくされ、すぐに手術を受けたことを自身のSNSで報告してました。

リシツキはワイルドカードを受けてシングルスの予選に出場。1回戦を勝ち上がり、続く予選最終戦で敗退しちゃったんだけど、ダブルスにもワイルドカードで出場していて、月曜日に行われた1回戦の途中で負傷してしまったの。

「この瞬間から前へ進むだけ。
怪我をしたその日の夕方にMRIを撮って、残念ながら前十字靭帯の損傷があった。既に手術を済ませ、最高のドクターによって全て処置してもらった。とてもタフでまた長い道のりに戻ることになるはずだけど、幸運なことに最高の医療チームに囲まれている。」

って、左足にギブスを巻いた画像と共に術後の報告をしてました。

去年の8月以降は公式戦の舞台に立っていなかったリシツキだけど、今年の7月にアメリカで行われたプロリーグのワールド・チーム・テニスで元気な姿を見せて、その後にチェコ共和国で行われた125K大会のプラハ・オープンに出場して4回戦進出を果たしていたの。

その結果から現在は世界ランク690位のリシツキ。31歳の彼女にまた輝きを取り戻す日が訪れる日を願っているわ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:36 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ