日別アーカイブ:


全豪オープンの女子ダブルスは?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

新型コロナウィルスにより、2月に開催が変更となった全豪オープンだけど、女子トップ選手のダブルスのペアの詳細も伝えられているので紹介しますね。

女子シングルス世界ランク1位のアシュレイ・バーティは、シングルスでの成功の前にダブルスで成績を収めていたほど、ダブルス巧者でもあるの。

そんなバーティが地元のグランドスラムでペアを組むのは、去年のUSオープンで大坂なおみ選手と準決勝で対戦したジェニファー・ブレイディと組むんだって。

バーティは2018年のUSオープンでは、ココ・バンダウェイと組んで優勝を飾っていて、去年の全豪オープンでは昨シーズンで引退したユリア・ゲルゲスと組んでいたわね。

去年の全豪オープン女子シングルスを制したソフィア・ケニンはベリンダ・ベンチッチと組むようね。

二人は去年、1度ペアを組んでカタール大会へ出場してベスト8入りを果たしていたの。

ケニンは去年の全豪オープン、全仏オープンではベサニー・マテック=サンズと組んでいて、USオープンではヴィクトリア・アザレンカと組んだりもしていたわ。

去年の全豪オープン女子ダブルスを制したティメア・バボス&クリスティーナ・ムラデノビッチは、また二人で組んで大会連覇を目指すようね。

去年の全豪オープン女子ダブルスで準優勝だったシェー・スーウェイ&バーボラ・ストリツォバもまた組んでタイトル獲得を目指すわ。

2020年のUSオープン女子ダブルスを制したラウラ・シゲムンド&ヴェラ・ズヴォナレーワと、2019年のUSオープン女子ダブルスを制したエリーゼ・メルテンス&アリーナ・サバレンカも、同じペアでエントリーしているようね。

シングルスに加えてダブルスの熱戦にも注目ね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:29 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ