日別アーカイブ:


奈良選手、惜しかった

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン予選、奈良くるみ選手は惜しくも本戦入りとは行きませんでした。あとちょっとだったんだけどね。

そして、錦織圭選手の1回戦の対戦相手も決まりました。アレッサンドロ・ジアンネッシ。今月30日に31歳になるベテランで、2017年7月に自己最高位の84位を記録している選手。

予選を突破したダニエル太郎選手は、第9シードのマッテオ・ベレッティーニとの1回戦となりました。かなりタフだけど、全力でぶつかって欲しいわね。

全仏オープンの大会初日は明日の日曜日からで、錦織選手、大坂なおみ選手、日比野奈緒選手の1回戦が予定されてます。

.
.
.

昨日は全仏オープンでは、トップ選手の記者会見が行われて、その多くで大坂選手の決断について問われてましたね。

でも答えはほぼ似たようなもので、選手自身の気持ちとしては大坂選手の気持ちに理解を示し、尊重しつつも、会見も自分達がしなければならないこと(仕事)の1つとして受け止めていると言うもの。

って言うか、それ以外のコメントはしずらいだろうし、そのコメントが選手達の今現在の素直な気持ちでもあるわよね。もしかしたら、自分もできるなら会見はしたくないって言う発言をメディアは期待していたのかしら?

かつては、イチロー選手や中田英寿選手も現役の頃は一部のメディアのインタビュアーしか受け入れていなかったみたいで、彼等も他のメディアは拒否していたって記事を目にしたけど、野球やサッカーはチームスポーツだからちょっと状況は違うのかもね。

明日から始まる全仏オープン2021、Pinkyは個人的にはロジャー・フェデラーのプレーに期待したいし、彼のテニスが久々に見れるのが嬉しいわ。どこまで勝ち上がれるか楽しみだけど、芝のシーズンを前にあまり無理はして欲しくないって思いもあるの。

そして錦織選手も、それほど悪いドローではないから、1つでも勝ち上がってランキングももっと上げられたらって期待したいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 07:22 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ