日別アーカイブ:


錦織選手、ジョコの壁越えれず

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手、USオープン2021は3回戦敗退で終えましたね。

正直、あまり調子が良さそうではなかったノヴァーク・ジョコビッチに対して、錦織選手も同じくらいのミスを出してしまった内容だった気がします。

ジョコビッチは試合後のオンコート・インタビューで、錦織選手のレベルが高くてそれに序盤は驚かされたようやコメントをしていたから、錦織選手のプレーがジョコビッチのミスを引き出していたのかも知れないわ。

それでも個人的には東京オリンピックの時の方が、錦織選手のプレーは良かったような気がしました。2回戦のマッケンジー・マクドナルド戦の疲れが途中から出たような気も。

錦織選手は、とりあえず徐々にかつてのプレーを取り戻し始めたのは確かだから、あとはもうちょっと小さい大会で結果を残してランキングを戻して、グランドスラムやマスターズ大会でシード入りできたら、早いラウンドで上位選手との対戦を避けられて上へ勝ち上がれるはずだわ。

この調子なら、怪我だけには気を付けて残りのシーズンを戦い抜けば、来シーズンにはグランドスラムでシード入りできるようになっているはず。

男子ダブルスでは、第11シードのマクラクラン勉&ラヴェン・クラーセン組が接戦を物にすることができず敗退しちゃいましたね。

ミックスダブルス1回戦では、マクラクラン&柴原瑛菜ペアが1回戦をストレート勝利を飾ってます。

大会7日目には、ミックスダブルスのマクラクラン&柴原ペアの2回戦が予定されてます。

そして女子シングルス第1シードのアシュレイ・バーティがノーシードのシャルビー・ロジャーズに敗れる波乱がありましたね。

第1セットは、本来のプレーがあまり見られなかったバーティだったけど、第2セットから安定した、そして緩急つけたいつものプレーを取り戻して第2セットをあっさり取り返したわ。

第3セットもその流れのまま、2度のブレークに成功するまではよかったけど、そこからロジャーズの反撃を許してしまい、タイブレークの末に敗れる波乱となってしまったわね。

3回戦敗退のバーティだけど、それでも今大会後のランキングで1位は確定しているから、しばらく彼女の1位は続きそうね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 12:29 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ