フェデラー、順調な回復

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

3度目の右膝の手術のためにツアー離脱中のロジャー・フェデラーだけど、その後のリハビリは順調に進んでるみたいなの。

「最悪な状態はもう過ぎた。これから起こることを楽しみにしている。」ってフェデラーはチューリッヒで行われた彼のスポンサーであるメルセデス・ベンツのイベントで語っていたんだって。

現在40歳のフェデラーは、2016年に初めて左膝に手術をしたんだけど、去年の前半に2度の手術を右膝に受けていて、今回は3度目の右膝の手術だったの。

フェデラー曰く、コートに早く戻れるように体調管理をする方向へ戻るようで、来シーズンの復帰へ向けて前向きで意欲的な気持ちを語りつつ、焦らず一歩一歩行って行く必要があるとも語っていたんだって。

「怪我から復帰する時、毎日がより良い日になっており、興奮する時間。精神的には全く問題はない。」

そしてここまでのツアー離脱中にもしっかり大会は追っていたようで、ノヴァーク・ジョコビッチが歴史を塗り替える可能性があったUSオープンの決勝戦で、ロッド・レーバー氏が観客席で観戦している姿を見れたのには嬉しかったようね。

残念ながらジョコビッチは、ダニイル・メドベーデフに敗れてしまったけど、「それでもノヴァークが今年の成し遂げたことは、正しく並外れたことだった。」と自身の思いを伝えていたわ。

フェデラー自身が発起人となり3年前から開催が始まったレーバー・カップに今年初めて参加出来ないフェデラーは、そのことをとても残念がっているけど、来年はイギリスのロンドンで開催予定で、そこへ戻ることを目標の1つにしているらしいの。

来年また彼のプレーが見れると思うと、ワクワクしちゃうわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:49 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ