ティエム、ワウリンカがやっと復帰

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

来週、スペインはマルベーリャで行われるATPチャレンジャー大会のアンダルシア・オープンに、ドミニク・ティエムとスタン・ワウリンカが揃ってワイルドカードを受けて出場することが決まったの。

ATPツアーの下部大会に、二人のグランドスラム・チャンピオンが出場すると言う異例の事態になるけど、二人ともやっと怪我からの復帰戦になるわ!

ドローはまだ出てないけど、いきなり1回戦から対戦なんて可能性もなきにしもあらずよ。

そして肋骨の疲労骨折が判明したラファエル・ナダル。伝えられたところによると、完治まで約6週間との報道があるわ。得意とするクレーコート・シーズンに入るところでのツアー離脱となってしまったわね。

4月10日から開催されるクレーコートで最初のATPマスターズ1000大会のロレックス・モンテカルロ・マスターズも正式に欠場となったわ。

本人もチームも、全仏オープンには何とか間に合わせたいとは思っているはずだけど、前哨戦などもせずにいきなりグランドスラムでの復帰は避けたいはず。

本当に6週間で完治するなら、5月には練習やトレーニングも再開できるはずって言う計算にはなるけど、年齢的なことも考えて復帰を急ぎたくはないと言う思いもあるはず。

今後の怪我の経過しだいだとは思うけど、どんな決断を下すかしらね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 10:36 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ