アザレンカ、突然の棄権の理由は?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在アメリカはフロリダ州マイアミで行われているWTA1000大会のマイアミ・オープンで、現地27日に行われたシングルス3回戦で、試合途中で突然棄権を申し入れてコートを去った元世界ランク1位のヴィクトリア・アザレンカが、棄権を決断した理由を明かしているの。

「今日はコートに立つべきではなかった。この数週間、プライベートでかなりのストレスを感じていた。2回戦でかなり疲労してしまっていたけど、その試合を勝ちきれるように応援してくれた最高の観客の前でまたプレーしたかった。」

「コートに立ってベストを尽くしたかったけど、それは間違いだった。少し休養を取って戻って来れたらと願っている。」

「たくさん応援してくれたのに、観客には謝りたい。棄権の決断を下したのは、ただそれが理由だった。競技への挑戦やプレッシャーをいつも楽しみにしているけど、今日はそれが大き過ぎた。今回のことから学ばなければならない。」

ベラルーシ出身のアザレンカは、ロシアがウクライナへ侵攻を始めてから、ロシアをベラルーシが支援していることから、ロシア人アスリートと共にベラルーシ人アスリートも色々なスポーツで参加資格を剥奪されるなどの措置が取られているの。

テニスに関しては、国を代表して戦う大会には参加は不可能ながら、個人としては中立な立場であればツアーへの参加は可能との判断が下されているわ。

プライベートでの多大なストレスが、ロシアのウクライナ侵攻に関係しているかは明言していなかったけど、色んな局面でストレスを感じているのかも知れないわね。

あのような戦争、早く終わって欲しいわ!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:10 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ