日別アーカイブ:


柴原ペア決勝進出!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン2022、まずは決勝進出を果たしたミックスダブルス!

柴原瑛菜選手が初めてパートナーを組んで出場しているのがウェスリー・コールホフ。これまで柴原選手はマクラクラン勉選手と組んで何度かグランドスラムのミックスダブルスに挑戦していたけど、今回はコールホフとのペアで第2シードでエントリー。

1回戦こそフルセットにもつれたけど、2回戦からは全てストレート勝利。昨日行われた準決勝でも、第3シードのガブリエラ・ダブロウスキ&ジョン・ペアーズ組に、1度しかブレークを許さない安定したプレーで勝利。

見ていると、コールホフのリターンがすごく良い!相手の男性選手のサーブでもリターンでしっかりポイントを取っていたわ。もちろん、柴原選手のプレーも良くなければここまで勝ち上がることは出来ないのは当たり前。

今夜はいよいよ決勝戦。ここまでノーシードで勝ち上がったウルリケ・エイケリ&ジョーラン・フリーゲン組と対戦します。日本から応援しましょう!

.
.
.

男女シングルスのベスト4が出揃いました!

昨日行われた男子シングルス準々決勝では、キャスパー・ルードがオルガー・ルーネを下して自身初のグランドスラムでのベスト4進出。

これまでルードは去年の全豪オープンの4回戦が最高成績だったけど、それを越える結果となりました。

決勝進出をかけてマリン・チリッチと準決勝で対戦。

チリッチは、クロアチア人として初めて4つのグランドスラム全てでベスト4入りした選手となりました。加えて現役選手としては、ビッグ4に並び全てのグランドスラムでベスト4入りした5人目の現役選手となったの。

若手の活躍が目立っているけど、33歳のチリッチがかつての勢いを取り戻して来たわね。

そして女子では、既にノーシードのマルチナ・トレビサンがベスト4入りしていて、その躍進が止まりませんね。準決勝で対戦するのは、第18シードのココ・ガウフ。

18歳のガウフも、去年の全仏オープンでのベスト8がこれまでのグランドスラムの最高成績で、それを上回る結果に。

もう1つの準決勝では、第1シードのイガ・シュフィオンテクと第20シードのダリア・カサキナが対戦します。

女子はこのところ、グランドスラムでは誰が優勝するか全く分からない状態だったけど、ここへ来てシュフィオンテクの独走状態ね。

昨日行われ準々決勝でも、去年から好調なジェシカ・ペグラを一蹴。

「ここでのこれまでの試合の中で一番安定していた試合だったと思う。だから自分のテニスにとても満足している。最初から最後までとても集中していたし、ジェシカにどのセットも反撃を許さなかった。とても嬉しい。」って、シュフィオンテクは試合を振り返っていたわ。

シュフィオンテクとの対戦を問われたカサキナは、「今年、何度か対戦している。自分はそれに負けているけど、それはまた別の話し。あれはハードコートだったし、シーズン始めだったし、今の自分とは状態も違う。だから、きっと全く違う試合になるはず。」

カサキナは、全豪オープンの3回戦と、その後のドバイの1回戦、カタールの3回戦と、3大会連続でシュフィオンテクと対戦していて、いずれもストレートで敗退しているの。リベンジなるかしらね。

今夜は女子の準決勝2試合が行われます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:07 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ