日別アーカイブ:


ナダル対ルード、男子決勝戦

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン2022男子シングルス決勝戦は、ラファエル・ナダルとキャスパー・ルードの対戦となりましたね。

ナダルはアレクサンダー・ズベレフと準決勝で対戦したけど、第2セット終盤でズベレフが足を捻らせて転倒。そのままコートの外へ運ばれて、戻って来たときには松葉杖をついて、とても試合続行はできない状態でした。

第1セットも第2セットもタイブレークにもつれる接戦で、そこまでだけで3時間を越えるものだったのよね。

ズベレフは災難だったけど、クレーコートでナダル相手にここまでの試合ができたことを前向きにとらえて、今は怪我を治すことに専念して欲しいわね。

そしてルードはマリン・チリッチに第1セットを奪われたけど、その後3セットを取り返して勝利を物にしましたね。

ルードはもちろん自身初めてのグランドスラムの決勝戦。この大会でクレーキングの座を長年維持し続けたナダルとの対戦で、どんなテニスを見せてくれるか、本当に楽しみね。

今夜は女子シングルスの決勝戦が行われます。イガ・シュフィオンテクがここまでの連勝を続けて優勝するか、その勢いを若いココ・ガウフが止めてグランドスラム初制覇するか、どんな試合になるかしらね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:00 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ