トップ選手達によるエキシビション

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

12月に中東で行われるエキシビションの詳細が段々分かって来たわね。

まずは、サウジアラビアのディルイーヤで12月8日から10日にかけて行われるディルイーヤ・テニス・カップ。

出場選手はステファノス・チチパス、ダニイル・メドベーデフ、アンドレイ・ルブレフ、テイラー・フリッツ、アレクサンダー・ズベレフ、キャメロン・ノーリー、ニック・キリオス、ドミニク・ティエム、スタン・ワウリンカと言う豪華なもの。

12名で行われることエキシビション、残る出場選手はこれから発表になるみたいだけど、上位4シード選手は1回戦が免除されて、残る8選手で1回戦が行われて、その勝者4選手とシード4選手で準々決勝が行われるトーナメント形式。

今年は初めてダブルスも行われるようね。ドロー・セレモニーは前日の7日に行われるとのこと。

このエキシビションに続いて、12月16日から18日にかけてアラブ首長国連邦のアブダビで行われるムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップス。

このエキシビションは6選手によるもので、既にドローも発表になっているの。

出場選手は、カルロス・アルカラス、キャスパー・ルード、ステファノス・チチパス、アンドレイ・ルブレフ、キャメロン・ノーリー、フランス・ティアフォーの6名。

アルカラスとルードがシード選手なので、初日に行われる準々決勝は免除されているわ。その準々決勝では、チチパスがルードと、ルブレフがティアフォーと対戦。

2日目には、チチパスとルードの勝者が準決勝を、ルブレフとティアフォーの勝者がアルカラスと準決勝を行うの。

最終日には、準決勝で負けた選手同士で3位決定戦を、勝った選手同士が決勝戦を戦うと言うもの。

加えて、初日の16日には女子ジンクスのエキシビションも行われるようで、それはエマ・ラドゥカニュとオンス・ジャバーが対戦することになってるわ。

今シーズンも終えてオフシーズンがスタートしたばかりだけど、来シーズンへ向けての準備もままならない内に、トップ選手達はこうしてエキシビションに呼ばれて忙しいオフシーズンを送るのよね。

休暇を取っている暇もあまりない感じだけど、普段のツアーじゃないしエキシビションを楽しんでもらいたいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 07:50 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ