加藤組、快勝&女子でも引退した選手が

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン2023では、女子ダブルスで第15シードの加藤未唯&アルディラ・スチアーディ組が2回戦も快勝で3回戦進出を決めました。

ミックスダブルスでも、柴原瑛菜&マテ・パビッチ組が接戦を制して初戦突破しましたね。

今夜は、男子ダブルスのマクラクラン勉&西岡良仁ペアが2回戦に、ミックスダブルスで柴原&マテ・パビッチ組も2回戦を戦います。

.
.
.

今大会を最後に引退した、ジョン・イズナーとジャック・ソックだけど、女子でも地元アメリカ人選手が現役生活にピリオドを打ったの。

それは、元世界ランク9位のココ・バンダウェイ、31歳。

バンダウェイは今大会はシングルスでは予選に出場したけど、初戦敗退。ソフィア・ケニンと組んだ女子ダブルスでも1回戦敗退で現役生活を終えたわ。

バンダウェイは、2017年のUSオープンの準々決勝で当時世界ランク1位のカロリーナ・プリスコバを下してベスト4進出。この時、女子シングルスのベスト4にはバンダウェイ、マジソン・キーズ、ヴィーナス・ウィリアムズ、そして優勝したスローン・スティーブンスと、4強全てアメリカ人だったのよね。

その年のフェドカップ(現在のビリー・ジーン・カップ)でもアメリカ代表としてアメリカの優勝に貢献したの。

イズナーやソックの引退に影をひそめてしまったけど、アメリカ女子テニスの一時期を牽引したバンダウェイもコートを去ってしまったわ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:51 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ