新シーズンでワクワクが止まらない

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

みなさん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!!!

新年そうそう、大坂なおみ選手が復帰第一戦を行ったわね。オーストラリアはブリスベンで行われているWTA500大会の1回戦で、世界ランク83位のタマラ・コルパッチをストレートで下して復帰戦を白星で飾ったわ。

同じように復帰戦に臨んだのが、ニュージーランドはオークランドでのWTA250大会に主催者推薦で出場しているアマンダ・アニシモバ、22歳。今日は世界ランク60位のアナスタシア・パブリュチェンコワをストレートで下して、こちらも白星発進を飾ったの。

その大会には、二人の子供を出産して復帰を果たす元世界ランク1位のカロリーン・ウォズニアキも参戦。明日予定している1回戦では、第2シードのエリーナ・スヴィトリナと母親対決に登場するわ。

大坂選手と同じように、母親になって復帰してきたのが元世界ランク1位のアンジェリク・ケルバー。

彼女は、オーストラリア各地で開催されている国別対抗戦のユナイテッド・カップにドイツ代表としてアレクサンダー・ズベレフと共に出場中で、今日はシドニーでのシングルスに登場して、世界ランク20位のカロリーヌ・ガルシアと対戦したの。

第1セットを先取したけど続く2セットを奪われて、ケルバーは白星発進とは行かなかったけど、対戦相手も上位ランク選手だったし、まだまだこれからね。

ケルバーと同じくユナイテッド・カップに同胞のフーベルト・フルカッチュと出場している現世界ランク1位のイガ・シュフィオンテクも、今日はパースでサラ・ソリベス=トルモをストレートで下していたの。

その後にフルカッチュと組んだミックスダブルスでは、スペイン・ペアを6ー0、6ー0と圧倒してポーランドに勝利をもたらしたんだけど、その後の会見では今シーズン復帰してくる選手達への気持ちを語っていたの。

「カロ(ウォズニアキ)とはあまり対戦したことはない。トロントで1度だけ対戦した。その時は自分はツアーの新人で、戦略だとかそんなことよりただボールをネットの向こうへ返すことだけに集中していた。彼女はポーランド系の選手だから少し知っている。(コーチである)アガ(ラドワンスカ)と何度も接戦を戦っている。コーチのお陰で彼女のプレーは、何となく知っている。」

「なおみは、何度か対戦している。彼女が戻ってきて本当に嬉しい。コート外でもとても良い気持ちでいると聞いているし、それは素晴らしいこと。また会って交流できるのは素敵なこと。彼女のテニスは素晴らしい。アップダウンはたくさんあったけど、良いプレーをしている時に彼女を倒すのはかなり難しい。久々に勝利をしたみたいで、凄いことだと思う。そんなことが可能だと彼女が示してくれた。」

「ケルバーも、ポーランド系の選手。彼女の練習について話す機会があった。復帰してきたことは、とても素晴らしいこと。ツアーに馴染みのある選手達が戻って来てくれるのはとても良いこと。みんなとても良い人達。」

「他に誰が復帰してくるんだっけ?アマンダ(アニシモバ)や、(パウラ)バドーサも。彼女達とはあまり話したことはないけど、みんな仲間なようなもの。彼女達はきっとこれからも長くツアーにいるはずだから、きっと良い戦いをして行くはず。」

新しいシーズンに、再びツアーに参戦して来ている選手が続々登場しているのは、シュフィオンテクだけじゃなくてもワクワクするものね。

明日は、ウォズニアキに加えて何と言ってもラファエル・ナダルが、ドミニク・ティームとの1回戦に登場するわ。ワクワクが止まらないわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:27 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ