日別アーカイブ:


ボルター、BFの前での優勝

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週、アメリカはカリフォルニア州サンディエゴで開催されたWTA500大会では、世界ランク49位のケイティ・ボルターが去年祖国イギリスはノッティンガムでの初優勝以来となる自身2度目の優勝を飾ったの。

ノッティンガムはWTA250大会だったから、WTA500大会では初優勝で、これでランキングも自己最高位を大きく更新して世界ランク27位と、トップ30入りに成功。

ボルターは決勝戦でウクライナのマルタ・コスチュクをフルセットの逆転で下したんだけど、その観客席にはボーイフレンドのアレックス・デ=ミナーの姿が!

実はデ=ミナー自身も先週はメキシコはアカプルコで開催されていたATP500大会に出場していて、土曜日に行われた決勝戦でキャスパー・ルードをストレートで下して優勝していたの。

その後すぐに飛行機に飛び乗ってサンディエゴへ移動して、ガールフレンドの応援に駆けつけたってわけ。そのかいあってボルターも優勝して、カップル揃っての優勝となりました。

ボルターは試合後の優勝スピーチで、「少し特別なありがとうをボーイフレンドに言いたい。彼は昨日の深夜に試合を終えて、朝6時の飛行機に乗って今ここに来てくれている。本当に感謝している。」って感謝の気持ちを語っていたわ。

きっとその後は二人でゆっくりお互いの優勝のお祝いをしたはずね。

そして惜しくも負けたけど準優勝を飾ったコスチュクは、祖国ウクライナにいる家族への思いを、涙ながらに語ったの。

「まずは、スタンドにいるみなさん。スラーヴァ・ウクライニ!(ウクライナに栄光あれ)あまり悲しいものにはしたくはないけど、祖国ウクライナにいる家族にありがとうと言いたい。ウクライナに取って、ここ数日はとても難しい日々でした。家族は今現在もウクライナにいます。明日、何が起きるか分かりません。家族が誰よりも自分のテニス人生のために色々なことを犠牲にしてくれました。この小さなトロフィーを家族へ捧げたい。」

辛い気持ちながら、こうしてツアーを転戦するのは気持ち的には本当に辛く厳しいと思うけど、きっと祖国にいるご家族も彼女の好成績が何よりの明るいニュースなはず。

これから開催されるサンシャイン・ダブルと呼ばれるインディアンウェルズとマイアミのビッグ・イベントでも、ボルターもコスチュクもこの好調さを維持して好成績を上げてもらいましょう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:20 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ