ナダル復帰も2回戦敗退

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

前回のブログでお伝えした中国テニス界期待の若手である19歳のチャン・ジュンチェンは、バルセロナのATP500大会本戦1回戦敗退でしたね。これでトップ100入りは来週以降へと持ち越しとなったわ。

そしてそのバルセロナ大会で復帰したラファエル・ナダルだったけど、1回戦は勝利したものの昨日行われた2回戦では、今季好調のアレックス・デ=ミナーの前にストレートで敗退。

もちろんナダルの今現在の目標は、フランスはパリで開催される全仏オープン。そこへ向けて徐々に状態を上げられるかしらね。

フランスで行われているWTA250大会には、日比野奈緒選手と大坂なおみ選手が出場していたけど、いずれも初戦でストレート負け。

先週末に東京のハードコートで行われた女子国別対抗戦のビリー・ジーン・カップからすぐのクレーコート大会だったから、サーフェースへの調整時間がほとんどなかったし、これは致し方ない。

まずはサーフェースに慣れることを優先にして、全仏オープンへ向けて調整してもらいたいわね。

ドイツはミュンヘンでのATP250大会では、ダニエル太郎選手が初戦突破。2回戦では第5シードのフィリックス・オジェ=アリアシムと対戦するけど、ダニエル選手が得意とするクレーコート。シード選手を下す活躍が見れるかしらね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

1日遅れの、、、毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、スペインの100,000ドルのサーキット大会では、内島萌夏選手が優勝しました。

中国の40,000ドル大会では、細木咲良選手が1回戦敗退でした。

国内は大阪で行われた25,000ドル大会では、第3シードの斉藤咲良選手、内藤祐希選手、清水綾乃選手、倉持美穂選手、予選を勝ち上がった山口芽生選手が2回戦敗退でした。第7シードの加治遥選手、第8シードの伊藤あおい選手がベスト8、石井さやか選手が優勝しました。ダブルスでは、第1シードの伊藤&瀬間ペアー、第2シードの岡村&清水ペアーがベスト4、荒川&倉持ペアーが優勝しました。

チュニジアの25,000ドル大会では、予選を勝ち上がった山崎郁美選手が2回戦敗退でした。

アメリカの25,000ドル大会では、予選を勝ち上がったクロスリー真優選手が1回戦敗退でした。予選を勝ち上がった桑田寛子選手がベスト8でした。

トルコの15,000ドル大会では、川岸七菜選手が1回戦敗退でした。スペインの15,000ドル大会では、予選を勝ち上がった松田鈴子選手がベスト4でした。

チュニジアの15,000ドル大会では、小関みちか選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、ベトナム人と組んだ小関選手が優勝しました。

男子では、韓国の164,000どるのチャレンジャー大会では、第3シードの島袋将選手が1回戦で、予選を勝ち上がった野口莉央選手が2回戦敗退でした。内山靖崇選手が優勝しました。ダブルスでは、第2シードの松井&上杉ペアーがベスト4でした。

スペインの120,950ユーロ大会では、第1シードのダニエル太郎選手が1回戦敗退でした。

チュニジアの25,000ドルのフューチャーズ大会では、ラッキールーザーの渡邉聖太選手が1回戦敗退でした。

チュニジアの15,000ドル大会では、第7シードの松田龍樹選手が1回戦敗退でした。

チリの15,000ドル大会では、第1シードの内田海智選手が優勝しました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 07:47 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ