ボロボロスマッシュ

今日の練習会ではスマッシュがボロボロでした。
壁で練習したときはそうでもなかったんですが…。

壁で練習するスマッシュは、続けようと意識しているスマッシュですし、そのために難しくないボールが返ってきます。
コート練習のスマッシュは、まず高さが違いますし、自分もボールの落下点にきっちり入っていなくてはなりません。

自分はその落下点にきっちり入るのが苦手です。
ですから、1球目はいいのですが、相手が返球してくる2球目、3球目になると上手く落下点にはいれず、もう目も当てられなくなってしまいます。

落下点にうまく入れないのはフットワークが悪いからなんでしょう。
自分でもフットワークが悪いのは気付いているんですが、足が止まるのが早いのかな~?

それでもいつもなら1球目はなんとかなるんですが、今日は1球目からめちゃくちゃでした。
自分の打ったボールがいろいろな方向に飛んでいきます。

ラケットのどこで打っているんだ?と自分でも情けなくなりました。

一体どうしたんでしょう。

スマッシュもコートでの練習がしたいです。

明日はコートが取れているので、連れにスマッシュをたくさんあげてもらいます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 21:36 | コメントをどうぞ