トスは難しい!

何度も書いていることなのですが、壁練習で返ってくるボールがバラバラで困っています!

伸びてきたかと思うと、次のボールは短かったり、その次は高く伸びたり。
もうとにかく見事にバラバラです。

それらを必死になって返すのですが、20球くらい続けるともう息が上がってしまいます。
もっと脱力して打てればいいんですが、なんせ、目指すスイングをすることで本当に頭が一杯なんです。

これではいけない、と毎回思っているんですけどね~。

そういえばもう一カ月近く、人と打っていません。

今月はここの自治体の大会が入っていて、日曜日は全くコートが取れないんです。
日曜日が試合の為か、土曜日もコートが空きません。

連れとでもいいから、コートで練習がしたい!
人と打ち合いたい!!!

自分が今壁の練習で感じていることをコートで試してみたい!!

コート練習と壁練習は全然違いますもんね。

ストロークは違うのが当然なんですが、サービスも違うと思いませんか?
そう思っているのは自分だけですかね~。

何となく壁練習のサービスの方が上手く打てている気がします。

上に建築物があるからでしょうか。
外のコートだと、どうしても遠近感がわからないというか、ついトスを高く上げすぎてしまうというか。

外のコートの方がトスの乱れが激しいです。
大抵、自分の左肩向こうに行ってしまうんです。

腕を使って上げているからなんでしょう。
もっと、優しく?上げなければいけませんね。

そういえば、ヒヨコをあげるようにとか、上の棚にボールを置きに行くように、なんてアドバイスを受けたこともありましたっけ。

今の自分のトスでは、ヒヨコは完全に目を回してしまうでしょう。

うん、明日は優しいトスを心掛けます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 18:36 | コメントをどうぞ