日別アーカイブ:

久し振りのストローク練習です

昨晩も、家族全員の帰宅が遅いのをいいことに、練習に行っちゃいました。
やらなけりゃならないことを、ぜーんぶほったらかしにして。

一昨晩はストロークの練習ができなかったから、今日こそできたらいいなーっと思いながら。

家に帰ってすぐに着替え、壁練習場へ即行です。

嬉しいことに、練習している方は2人。

おお、これならストロークの練習できるかも。

なお嬉しいことに、お1人は顔なじみの方。

しかも、「自分は堤防の方で練習したいので、壁は使いません。」
と言って下さったので、ご好意に甘えさせていただきました。

この壁でストローク練習は3日ぶりだ~!!

もう嬉しくて嬉しくてたまりません!

ガシガシ打ってしまいました。

多分、明日は練習ができないでしょう。

木曜日は書道の稽古日ですから。

相も変わらず、書道の練習ができていません。

だから今夜頑張らなければなりません。

自分でも呆れるくらいです。

でも、まあ、これでも以前よりは練習するようにはなったんです。

ただねー、やっぱり尻に火がつかないと、緊張感が足りないようで、1時間も練習すると睡魔が襲ってくるんです。
(いや、もしかしたら、30分位かも)

どうも緊張感がないと、ダラダラとした練習になってしまいがちです。

これが「明日が稽古日」になると、真剣です!
思いっきり真剣になります。

いつもそうであれば、もっと自分の書道も伸びるんでしょうね...。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:04 | コメントをどうぞ