日別アーカイブ:

サービス時の肘!!

先日、他の方のブログに、サービス時の肘について書いてありました。

それを読んで、「そうだった、肘をあげるんだった」と思いだし、今、肘をあげることを意識下においています。

でも、肘をあげるのって、ホント難しい~です。

一生懸命意識はするのですが、肘をあげようとすると、体が開いてしまうし、肩周りが柔らかくないので、体が倒れてしまうんです。

打点時にボールを見るなんて、とてもできません。

だから、ただでさえ確率が低いサービスが、殆どどん底です。

大体、体が動いてしまうんですから、安定するわけはありません。

んー、まず肩まわり、肩甲骨まわりを柔らかくなければ、だめってことか~。

硬いからな~。
背中で両手が付かないし…。

とりあえず、お風呂で体を洗う時に、タオルを四角く畳んだままにして使っているんですが~。
(畳んで使うと、背中を洗う時に、なかなか届かないので、いいトレーニングになるそうです)

まあ、考えていても仕方ないから、練習あるのみ!!

ただ、忘れてしまうんですよね~。
身に付いていないから。

特に試合になると、「入れる事」が最重要課題になってくるし~。

仕事の合間にトイレなんかで、素振りするんですけど、全然足りない!!!

もっとガンガン素ぶって、体に覚えてもらわなくっちゃ!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:12 | コメントをどうぞ