日別アーカイブ:

自分のボールは持ち帰りましょうね

先日の日曜日の朝、東京は湿度100%でした。

春一番が吹き荒れ、雨も断続的に降り、それでいて気温が高く、そのせいでマンションのエントランスの結露がものすごく、通路がびちゃびちゃでした。
練習会も午前は中止、午後からという事でしたが、お昼近くになっても雨がなかなか止まず、外を見てヤキモキしてしまいました。

そのうち雨も止んだので、とりあえずコートに行ってみることに。

誰もいなかったらどうしよう~、なんて思っていたのですが、やってました。
他のコートは誰もいなかったんですが、自分が参加する練習会のコートだけは何人も打っていました。

春一番は相変わらず凄かったんですが、お天気はそのまま回復して、時間まできっちり練習ができました。

それにしても暑かったです!
もう初夏の陽気で、半そで短パンでも暑いくらいでした。

実は、木曜日にストリングが切れてしまいまして、張りをお願いして日曜日に使おうと思っていたのですが、あまりの天気の悪さにもっていきませんでした。

でも、やっぱり新しいストリングは打ってみたーい、とウズウズして、練習会が終わった後、壁に打ちに行ったんです。

ところが、壁が全面物凄い結露!
その上、地面がびしょ濡れで、水溜りもあるのです。

それでも、やっぱり「打ってみたい!」という欲望には勝てませんでした。

なるべく濡れていない壁、地面を選んでボレーの練習から。
でも、あっという間にボールは真っ黒になってしまいました。

当然ストリングも汚れてしまいました。

張りたてなのに~。

でもそのことよりも、もっとがっかりしたのは、練習場の周りに真っ黒になったボールがたくさん放置されていたことでした。

壁にはボールの跡が無数についていましたから、今日ここでたくさん練習したのでしょう。
そして、真っ黒に汚れてしまったボールを放置していったのでしょう。

ここには、自分が使ったボールを持ち帰ることもできない人が練習に来るのだ、と思うと、悲しくなりました。、

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:45 | コメントをどうぞ