日別アーカイブ:

今年は暖冬ですね

朝の練習では、少しでも必ずアップをしてから練習に入ることを心掛けています。

アップなんて偉そうに言っても、以前は縄跳びもしていたのですが、膝、ふくらはぎに違和感を覚えてからやってないから、今はボールを使った簡単なものしかやってません。

で、そのボールを使ってのアップなんですが、冬は寒くて手がかじかむので、子供用の手袋をはめてまして、これが結構指先がすれて穴が空いちゃうんです。

毎年、必ず1~2組はダメになってしまうので、冬の終わりの頃、安売りを狙って翌年の分を購入しておきます。

それが、なんと、今年はまだ大丈夫!なんです。

まあ、ちょっと穴は空いてしまっているのですが、これならまだまだ使えます。

ってことは、今年はかなり暖かいんですね。

大体、去年までは、一番下に安物のCWを上下着用していたんですが、今期はまだ一度も着用していないし、CWの上は長袖のシャツだったのに、いまだに半袖です。

勿論、半袖の上にパーカーや防風用のブレーカーは着てますが、アップの前にブレーカーは脱いでしまうし、暑い時は半袖になったりしてます。

今年はこの暖冬のまま、いってしまうんでしょうか?

個人的にはとってもありがたいんですが、きっとこの状況のママでは困るという方もたくさんいらっしゃるでしょうね。

大体、今年はコートで練習していても、すぐに体が温まりますもん。

最初はパーカーなどを着ていても、どんどん脱いで行って、しまいには半袖、短パンになってしまう事もよくあります。

自分の荷物の所には、タケノコのように来ていた上着がどんどん積まれていきます。

先々週は本当に酷い風でしたから、練習会に行くのさえ心が折れそうでした。

ホームグラウンドのテニスコートは河川敷なので、本当に悲しいくらい風が吹くんですよー!

それも練習とい言えばそうなんですが、テニスコートに行くまでが物凄い風で、自転を漕いでいて、これまたいいアップになります。

風が吹いていない時だって、コートに着いた時には、上着を一枚脱ぐくらいなんですから。

今週末も暖かいといいな~。

まあ、暖かくなくてもいいから、風が吹かないといいな~。

神様、お願いします!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:27 | コメントをどうぞ