日別アーカイブ:

サービスの次はリターン

近頃、サービスの確率が上がってきました。

とっても嬉しいことですが、さてこれが試合の時でも使えるか?という所です。

練習会も試合ばかりですが、外の試合とはやっぱり精神的に全然違いますものね。

いつでもしっかり緊張して試合に臨まなければいけないと思うのですが、やはり顔見知りの方々とは、どうしても「楽しい」試合になってしまいます。

ユルユルの精神状態では、いざという時ビビってじぶんのテニスができなくなっちゃいます。
(もう、外の試合はいつもそうなんです)

で、サービスの確率は上がってきたのですが、それれに反比例して今度はリターンがダメになってきました。

特に「バウンドしない。伸びてこない。低いサービス」が苦手です。

こういうサービスは、スピードがなくても、どうもネットを越える気がしません。

ネットを越えさせようとするとアウトしてしまいます。

まあ、確実に返球することを心掛ければいいのですが、これがなかなか。

いや、
なかなかではいけません。

んー、もっとスイングをゆっくりすればいいのかな?

明後日の練習で、チョットこの点を気をつけたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:26 | コメントをどうぞ