標準ラケットは卒業

以前から気になっていたプリンスのハリアープロXR107試打しました。

重さは300gと普通ですがバランスが310mmなので自然と
スイングスピードが早くなり107とフェイスサイズが大きいこともあって
ストロークのスピードが上がりました。

ポリのストリングが張ってあったんですがそれでもパワーを非常に
感じたので普通のストリングを張ればもっとパワーが出ることでしょう。

サーブにパワーがあまり出なかったりスティーム105sと比べると
0.5インチ短いこともあって慣れない部分もありましたが購入することを
決めました。

僕がテニスを始めて一番最初に使っていたラケットがプリンスだったので
実に11、2年振りにプリンスのラケットをまた使うようになることになります。

ベイビーステップのエーちゃんもプリンスなのでうれしいですね。

世間的には100インチ、300g、バランス320mmのラケットが標準と
言われていますがボールをあまり飛ばせない僕にはオーバーサイズのラケットが
あっているようです。

これからは標準ラケットは完全に卒業してオーバーサイズの
ラケットを相棒に上を目指していきたいと思います。


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 19:09 | コメントをどうぞ