結局同じなのに負担は減少

以前ためしてガッテンを観ていたら歩くスピードくらいで
走るスロージョギングが良いと紹介していました。

当時の僕は太っていたものの軽肥満くらいだったんですが今は肥満になってしまい
思うがままに走るのが辛くなって来たので試して見ることにしました。

やり方は非常に簡単でいわゆる小走りをすれば良い訳です。

するとスピードは出ませんが負荷が軽いので長時間走れるようになり
おのずと距離も伸びて結局は普通に走るのと同じ消費カロリーなのに
負担は減ってとても良かったです。

しばらく続けてみたいと思います。


カテゴリー: 筋トレ | 投稿者テニスキ 17:32 | コメントをどうぞ